白間美瑠が憧れるアーティストの楽曲とは?「私も素敵な言葉を届けられるようになりたい」

白間美瑠

文=白間美瑠 編集=梅山織愛


2021年8月にNMB48を卒業し、2022年7月6日にシングル『Shine Bright』でソロデビューを果たした白間美瑠。

ソロアーティストとして新たな道を歩み始めた白間が、憧れのアーティストたちの思い入れのある楽曲を紹介する。


キューティーハニー/倖田來未

この曲を聴いたときに衝撃を受けました。色気がハンパなくて、セクシーダンスに憧れてダンスを始めるきっかけになった曲です。どうやったら倖田來未さんみたいにセクシーに踊れるか研究した思い出があります。

白間美瑠
憧れの倖田來未さん

フレンズ/レベッカ

お母さんに教えてもらった曲でカラオケに行くと絶対に歌う曲です。レベッカさんはパワフルでカッコいいのに、その中にもかわいらしさがあるからすごく引き込まれます。力強い声にすごく憧れます。

魂を抱いてくれ/氷室京介

お母さんがBOØWYが好きで、家族でカラオケ行ったときにはこの曲は歌います。この曲を聴いてると、魂が震えてきて元気が出るので私もそういうアーティストになりたいなと思います。

白間美瑠
家族とのカラオケ(隣は弟)

ハレルヤ/宮本浩次

この曲はアイドル時代に、お父さんが送り迎えしてくれる車の中で聴いてた曲で、仕事に行く前に聴くとやる気スイッチを押してくれる曲です。

いつもお父さんとふたりでこの曲で気合いを入れてました。

宮本浩次さんは歌詞がドストレートで、勇気や元気をたくさんもらえるので私もそんな素敵な言葉を届けれられるようになりたいと思います。

白間美瑠
お父さんとの思い出の車内

ニューシングルより「Shine Bright」

これからのソロへの道の覚悟、決意、希望、輝いてみせるという強い気持ちを込めた曲です。

「振り回されないでただ無限大の未来に賭けたいの」という歌詞は、ネガティブなことを言ってくる人たちもいるけど、そんなことに振り回されないで、自分のやりたいに一直線に進んで行っていいんだよという想いが込められています。

【連載】アオハルアルバム

この曲に勇気づけられた、聴くと当時の思い出が蘇る。そんな楽曲を自ら作り出す存在でもあるアーティストに、思い入れのある楽曲を紹介してもらう連載。

第1回:MiKiNA EMPiRE(EMPiRE)
第2回:つばきファクトリー
第3回:宮本佳林
第4回:MAYU(Little Glee Monster)
第5回:Novel Core
第6回:山田健人洲崎貴郁(Runny Noize)
第7回:海(リーガルリリー)
第8回:RINA(SCANDAL)
第9回:花村想太(Natural Lag)
第10回:森田美勇人(7ORDER)
第11回:尾木波菜(≠ME)
第12回:佐野文哉(OWV)
第13回:中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
第14回:ビッケブランカ
第15回:宇原雄飛(DEEP SQUAD)
第16回:新山詩織
第17回:iScream
第18回:大森莉緒(ラストアイドル)
第19回:平山遊季(アンジュルム)
第20回:野中美希(モーニング娘。’22)
第21回:宮本佳林
第22回:橋口洋平(wacci)

【関連】≠ME尾木波菜が学生時代の思い出と共に「お気に入りのバレンタインソング」を紹介!


この記事の画像(全5枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。