QJWeb公式ツイッター RT数ベスト5記事を紹介!<今週のおすすめ記事>1/8~1/14

2021.1.16
0116今週のおすすめ記事

編集=谷地森 創


QJWeb公式ツイッターのRT数上位記事をランキング形式で紹介。最新のインタビュー、タイムリーで熱量の高いコラムなど、必見のカルチャー情報を一気にチェック! 

今週のおすすめ記事

1位:「俺たちが一番おもしろい」M-1グランプリ煽りVTRの歴史

16年に及ぶM-1グランプリの歴史において煽りVTRはどのように変化していったのか。そして、歴代「俺たちが一番おもしろい芸人」は誰なのか。ブロガーのかんそうが、M-1グランプリの歴史と共に振り返る。

2位:「命を使い切って死んだ」オナニーマシーン・イノマーの最期の生き様を映したドキュメント(てれびのスキマ)

【連載】きのうのテレビ、1月7日の回。てれびのスキマが、かつてない熱量で「『家、ついて行ってイイですか?』4時間半SP」のオナニーマシーン・イノマーのドキュメントについて綴った回がランクイン。ツイッター上でも、「泣いた」、「心に残った」と熱い感想がいくつも届けられた。

3位:“余聞”から小説家の思考をトレースできる稀有なラジオ番組『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』

“元AKB48総監督”と“直木賞作家”というほかにはない豪華で異質な組み合わせの番組だが、ここで毎週話されているのは「ヨブン」=「余聞」な他愛のないことばかり。そんな『ヨブンのこと』の魅力を『お笑いラジオの時間』(綜合図書)などの編集長も務める村上謙三久がお届けする。

4位:M-1注目株の「キュウ」は、<丁寧なフリ>と<仕掛け>で観客を魅了する

お笑いコンビ・キュウ、彼らが予選で披露した漫才『ヨーグルト』を紐解くことで、その個性的な魅力を紹介する本記事。こちらは、2020年12月25日に発売された『クイック・ジャパン』vol.153掲載のコラムを転載したものです。購入はコチラから?

5位:空気階段・鈴木もぐら「イノマーさんのバカにみんな救われてた」水川かたまり「マジで…生きないとダメですね」(てれびのスキマ)

【連載】きのうのテレビ、1月10日の回がランクイン。こちらも、イノマーさんに関する話題。『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)での空気階段のふたりのやりとりが大きな反響を呼んだ。


QJWeb今までの人気記事まとめはこちら!?

来週もお楽しみに!

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。