『QJサポーターズ』|読者と『QJ』をつくるファンクラブ

2022.6.23
クイック・ジャパン/QJWeb/QJサポーターズ

『クイック・ジャパン』(QJ)と『QJWeb』では、ファンクラブ『QJサポーターズ』をスタートします。

QJサポーターズ(QJS)とは?

応援してくださる皆様のための、月額会員制のファンクラブ&ファンコミュニティです。プランは月額550円から、雑誌『クイック・ジャパン』の年間購読プランもご用意しています。

QJサポーターズを始める理由

「本当におもしろい」と確信したことだけを活字にする。そんな信念を、カルチャー誌『クイック・ジャパン』(以下QJ)は1994年の創刊から25年以上にわたってつづけてきました。

近年は「本当におもしろい」こととは何かが、どんどん複雑になっています。皆がひとつのトピックに向き合い、一様に「おもしろい」と声を上げる光景はあまり見られなくなっています。しかしそんな今こそ、【個人の声、個人の視点にフォーカスを当て、カルチャー(生活)からニュース(世界)を読む】【今日の世界を知り、生活し、楽しみ、記録し、考えつづける】という、『QJ』が掲げるテーマが不可欠です。そして、今までにはなかったまったく新しい「おもしろい」が生まれる瞬間に立ち会えるチャンスだと考えています。

「沸騰寸前のものを取り上げる」を新たなテーマとして取り組む雑誌『クイック・ジャパン』と、「“おもしろい”の先を見つける」をモットーにする『QJWeb』。この信念を大切に守るメディアでありつづけるため、読者の皆様から応援と協賛を募る「QJサポーターズ」という試みをスタートします。

「沸騰寸前」のものを取り上げ、その熱狂を誌面にする。「本当におもしろい」ものの根源を紐解き世間に届ける。そんな私たちの思いに賛同してくださる同志が増えることを願っています。

QJサポーターズのプランと特典

プラン名QJお名前掲載WEBお名前掲載QJ送付+データ版月額(税込)
VIP特大3,300円
入会する
プレミアム2,200
入会する
ゴールド1,100
入会する
シルバー550
入会する

※キャンペーン期間中につき、初月無料です
※各プランの詳細ページを必ずご確認ください

本誌が少しだけお得に購入できる年間購読プランもご用意しています。

特典(1)『クイック・ジャパン』、『QJWeb』にお名前をクレジット
 ※ニックネームでも掲載可能です
 ※WEB版はプランにより掲載文字サイズが変わります
 ※『クイック・ジャパン』掲載はVIP・プレミアムのみ

特典(2)編集部への直通メールをご用意
 ※編集部に企画提案や意見を送りたい際にご利用ください
 ※サポーターズ入会時に別途ご案内いたします

特典(3)【VIP・プレミアム限定】『クイック・ジャパン』(隔月発行)のお届け+WEB版データ読み放題
 ※電子化されているバックナンバー(Vol.102以降から)も対象となります
 

 WEB版読み放題について
 電子書籍配信サービス「YONDEMILL」を利用してご提供します。
 PC・スマホのブラウザ上でビューワーを立ち上げてお読みいただく形式です。
 読み放題用のクーポンを、お申し込みから5営業日以内にメールでお送りします
 ※ご利用には別途「YONDEMILL」への会員登録が必要になります。

 WEB版のサンプル(試し読み)はこちら
 ※ご契約後は全編お読みいただけるようになります。

さらに、会員限定コンテンツや編集会議への出席、関連イベントへのご招待など、さらなる特典も追加できるよう検討しています。

入会手続き

入会には、会員登録が必要です。
お名前、メールアドレス、ニックネーム、パスワードで会員登録後、そのままご住所等を入力の上
お支払い手続きをお願い致します。
※住所は全プラン必須となります

登録したメールアドレスには、QJWebショップからメールが届きます。
メールを開封して、メールに記載のボタンをクリックし、メール認証を行ってください。

希望のプランページで「今すぐ購入」をクリック

「アカウントを作成する」をクリック
入力項目はすべて必須です

QJサポーターズ 定期購読の停止手続き

月額プランに加入していて、支払いを停止する場合はマイページよりお手続きください
※最低契約回数は2回となっています。2回めの決済後より、解約ボタンが表示されます

ログイン状態でメニューバーにある「(アカウント名)としてログインしました」のアカウント名をクリック
私のアカウントというページに遷移します。サブスクリプション一覧をクリックしてください
定期購読に現在のプランが表示されています。詳細の確認をするをクリックしてください
お支払い方法の下に、定期購読の解約というボタンがあります。こちらより解約手続きをお願い致します。

QJサポーターズ お支払いタイミング

初回:入会日即時

翌月以降:1日 ※ご登録いただいたカードにご請求

※定期課金・自動更新のサービスです。
※有効期限は解約月の末日までとなります。

※最低契約回数:2回(初回0円を含みます)

QJサポーターズ 雑誌『クイック・ジャパン」発送スケジュール

VIP、プレミアム、年間購読をご利用の方には、雑誌『クイック・ジャパン』が発送されます。

■発送日について
「クイック・ジャパン」誌は偶数月(2・4・6・8・10・12月)の発行です。
対象者の方には偶数月の25日頃に順次発送されます。

■対象条件について
・VIP、プレミアム会員の方:偶数月の1日に自動更新頂いた方
・年間購読の方:お申込みから1年間分(計6冊)

※8月発行分をご希望の場合は、必ず7月31日までにお手続きください。

QJサポーターズ FAQ

Q QJサポーターズはプランによって特典の差がありますか?
A VIP・プレミアムの方は、『クイック・ジャパン』の定期購読がセットとなります(隔月発行)。
  お名前の掲載先は、VIP・プレミアムの方は『クイック・ジャパン』+『QJWeb』、

  ゴールド・シルバーの方は『QJWeb』のみとなります。そのほかの違いはございません。

Q 掲載される名前は本名ですか? それともニックネームですか?
A どちらでも大丈夫です。会員登録ページにてご記載ください。

Q サポーターズにはなりますが、名前は掲載されたくありません。
A その際は「名無しさん」と掲載いたします。ニックネーム欄に「名無し」「匿名希望」とご入力ください。

Q 月額払いのお引き落とし日はいつですか?
A 初回は入会当日、以降は毎月1日となります。月初にご入会いただくとお得です。

Q 奇数月に入会し、翌偶数月に退会できますか?
A できません。初回無料につき、最低2回のお支払い(うち初回は無料)をお願いしております。

Q 偶数月に入会し、翌奇数月に退会した場合、雑誌『クイック・ジャパン』は送付されますか?
A 偶数月(『クイック・ジャパン』が発行される月)の1日にご入金頂いていることが条件となりますため、送付されません。

Q 7月に入会し、9月に退会した場合、QJ誌は送付されますか?
A 8月発行号のみ発送されます。

Q 退会はいつでもできますか?
A 2回のお支払いが完了した後でしたら、いつでも大丈夫です。1日がお引き落とし日となりますので、必ず前月末までに退会手続きをお願いいたします。
 マイページから定期購読停止手続きをしたのち、お問い合わせフォームより退会の旨をお知らせください。

Q 『クイック・ジャパン』年間購読プランは途中解約できますか?
A 「年間購読プラン」は年間一括払いのみですので、途中解約はできかねます。ご了承くださいませ。

Q 今後も特典は増えますか?
A もちろんです。サポーターズの皆様と一緒に考えて盛り上げていきたいです。

この記事の画像(全1枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太