結成から、300日。JO1が放つ“スターライト”――アルバム発売とオンライン単独ライブの発表&取材会を徹底レポート

2020.10.5

こだわりの詰まったペンライト

今回の情報解禁では、JO1初となるペンライトも公開となった。

いくつかあるデザインの候補をメンバーで吟味し、何カ月も話し合いを重ねて完成にこぎ着けた逸品だ。JO1のロゴが球体の中やボタンにあしらわれており、これぞJO1のファングッズ。デザインが優れているのはもちろんなのだが、このペンライトはスマホと連携が可能となっており、画面に映された色相に触れることによって、好きな色に変えることができる。また、生配信の際には曲に合わせて自動で色が変わるなど、離れていても一緒に楽しめるのが特徴だ。

JO1/2020年10月5日、esports銀座studioで実施されたマスコミ向け取材会より

会見では「OH-EH-OH」に合わせて、メンバーがコールを披露。「奨、蓮、瑠姫、純喜、景瑚、拓実、翔也、祥生、碧海、汐恩、一成、Go To the TOP JO1」という冒頭部分が、一番の鬼門ではないだろうか。年齢順になっているので、それを念頭に置くとやりやすいかもしれない。

JO1|「OH-EH-OH」掛け声が決まりました!

また、ペンライトの性質上、白・黒・グレーは表しにくくなっている。黒は白の一段階点滅、グレーは白の二段階点滅で表すらしいので、白岩・鶴房・金城を応援しているJAMはチェックしてほしい。

1年間の集大成、オンラインライブ『STARLIGHT』開催

JO1初となるオンラインライブ、JO1 1st Live Streaming Concert『STARLIGHT』は、12月19日に開催される。メンバーに日程が告げられたのも今日だったようで、思いのほか時間がない事実に驚いたよう。それでも、鶴房は「19日は、僕の誕生日とクリスマスの間なんで重要ですよ!」とおどけて見せるなど、不安はない様子だった。

終始リーダーらしい頼もしさを発揮した與那城

また、リーダーである與那城は「(できることなら)JAMの皆さんの目の前でライブしたかった。今はオンラインを通じて、新たな魅せ方をできたらと思います。一人ひとりをカメラで抜いたり、JAMの皆さんにとっては近く感じられるんじゃないかな。無観客だからこそのライティングやバーチャルなものを取り入れたい」と前向きな胸中を語った。

チケットの詳細については、まだ発表されていないので、引きつづきオフィシャルホームページを要チェック。

『STARLIGHT』が開催されるときには、JO1は結成1周年を迎えていることになる。キャリアの差こそあれど、何者でもなかった彼らが1年間の集大成として放つスターライトが楽しみでならない。

JO1|重大発表!11月25日1ST ALBUM「The STAR」発売決定!

この記事の画像(全5枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。