令和最強ギャル・みりちゃむが“夢追いダメ男”に苦言「何歳まで夢、追ってんの!」

2023.6.12
令和最強ギャル・みりちゃむが“夢追いダメ男”に苦言「何歳まで夢、追ってんの!」

構成=堀越 愛


持ち前の胆力と歯に衣着せぬコメントでバラエティを席巻する“口喧嘩最強ギャル”みりちゃむ(大木美里亜)、最近のニュースをチェックして気になる話題を語り尽くす!

20歳になってますます勢いを増すZ世代ギャルの目線で、あんなニュースもこんなニュースも一気にまとめてメッタ斬り!

みりちゃむ
2002年生まれ、埼玉県出身。『egg』専属モデル。「何度も共演しすぎて、錦鯉の渡辺(隆)さんを罵倒するセリフがもう思いつかない」というのが最近の悩み。

※この記事は『クイック・ジャパン』vol.166(2023年4月27日(木)より順次発売)掲載のコラムを転載したものです。

謝罪といえばマカロンでしょ!

NEWS①WBC佐々木朗希投手の“お菓子謝罪”

私は、謝る場面ではマカロンをあげることが多いかな。酔っ払って、先輩に「お前、誰!?」って言っちゃったときとか……。あと、彼氏とありえないくらい怒鳴り合いした後とかも、フォローの意味を込めてお菓子を渡します。でも、彼氏からは仲直りのためになんかもらったことはない。電話がかかってくることが多いですね。この前は久しぶりの休みだったのに、朝9時に電話で起こされたんですよ! 前の夜に喧嘩して、朝になって「マズい、嫌われたかも」と思ったんでしょうけど。眠かったし、そのときは逆にブチギレそうになりました(笑)。

令和最強ギャル・みりちゃむが“夢追いダメ男”に苦言「何歳まで夢、追ってんの!」
久々に制服での撮影、テンション上がる!

ハイブランドはプレゼントに!

NEWS②小松菜奈がシャネル秋冬コレクションの顔に

菅田将暉と一緒にパリ行ってたやつですよね! 観ました、観ました。ハイブランドは、シャネルだとコスメで使うことが多いですね。バッグはヴィトンかな。中学生くらいから使ってるんで、ハイブラを買うことにあんまり特別感はないんです。むしろ、プレゼントしたものを親や友達が使ってくれてるのを見るのが一番アガる! 友達へのプレゼントに、ハイブラのコスメを選ぶことが多いです。特にアイシャドウをあげることが多いかな。

私のお気に入り映画は……

NEWS③映画『RRR』の“ナートゥダンス”が話題

私が最近観て面白かった映画は、又吉直樹さんが原作の『劇場』です。男の人がずっと夢を追いかけている映画で、本当にだらしなくて「何歳まで夢、追ってんの!」って怒りを覚えました。相手の女の子がかわいそうでしょ! でも実はこの主人公、私が今まで出会ってきたダメ男たちと似たところがあるんですよ……。ヒモ気質だったり、「俺はビッグになる!」しか言わなかったり。又吉さんって、そういうダメ男を描くのが上手なんですね……。

令和最強ギャル・みりちゃむが“夢追いダメ男”に苦言「何歳まで夢、追ってんの!」
オカンとランチ! 似てるかな?

子供向けだから面白いのかも?

NEWS④大人版『プリキュア』始動

『プリキュア』もうガッツリ大好きなんですよ!! でも、大人向けかぁ……。子供向けだからこそ面白いのかな、とかも思ったり……。どんな感じになるんだろ。ちなみに、今年の春の注目アニメは『山田くんとLv999の恋をする』です! ゲームの趣味を通じた男女の恋愛の話なんですけど、ずっと原作のマンガを読んでいて、大好きなんです。めっちゃ楽しみなんですよ。好きなアニメの傾向は、あんまり非現実的すぎなくて、現実の舞台が描かれているもの。『ハイキュー!!』『Free!』『弱虫ペダル』とか好きですね!

令和最強ギャル・みりちゃむが“夢追いダメ男”に苦言「何歳まで夢、追ってんの!」
『egg』元編集長やモデル仲間たちとランチ。スタイルブック発売を祝ってもらいました!

歌舞伎町で落とし物はNG!

NEWS⑤2022年、現金の落とし物総額約40億円

私も1回だけ、財布を落としたことあります。朝っぱらに友達と歌舞伎町でラーメン食いに行って、お会計しようと思ったらバッグに入ってたはずの財布がなくて。場所が場所だったんで、あーこれは無理だと思って諦めました。歌舞伎町で落とし物したらダメっすね。

カルボナーラ味がオススメ!

NEWS⑥どん兵衛のおあげと天ぷらが別売り販売

どん兵衛、ついこの間も食べましたよ! 期間限定で「カルボナーラ味」が出てて、おいしかったなぁ。超オススメです。カップ麺はめっちゃ食べますよ。夜中まで起きてるとお腹空いちゃうんで、夜食で食べることが多いですね。あと、お昼に起きて作るのめんどくさいときもカップ麺にしちゃいます。最近オススメなのは明星の「麺神」っていうカップ麺! 太めのしっかりしたラーメンで、食べ応えもあります。マジでうまい!

令和最強ギャル・みりちゃむが“夢追いダメ男”に苦言「何歳まで夢、追ってんの!」
仲良しのモデル仲間たちとTVの収録へ♪

パンサー尾形さん、めっちゃいい人!

NEWS⑦みりちゃむ、最近の印象的な共演者

最近は芸人さんと共演する機会が多いんですけど、同じ芸人さんに何度も会ってるとどんどん言うことがなくなってくるんですよね。「なんも浮かばねー、どうしよう」って思うこともあります(笑)。最近ご一緒して楽しかったのは、パンサーの尾形さん。ふたりだけの収録だったんですけど、めっちゃ面白かったし本当にいい人だった! 父親と同じくらいの年齢だったことにはびっくりしたけど(笑)、尾形さんって嫌味なくなんでも言ってくるんですよ。急に「みりちゃむさん、ダメ男に引っかかりそうだよね」って言われて「なんでわかんの!?」ってめっちゃ驚きました(笑)。

令和最強ギャル・みりちゃむが“夢追いダメ男”に苦言「何歳まで夢、追ってんの!」
今年も『TGC』に出演!

【連載】口喧嘩最強ギャル・みりちゃむのギャル時評は雑誌『クイック・ジャパン』で連載中。QJWebでも順次公開しています。

この記事の画像(全5枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。