最強ギャル・みりちゃむの流行語“Day2”の意味とは?「お風呂入るのめんどくさくて…」

最強ギャル・みりちゃむの流行語“Day2”の意味とは?「お風呂入るのめんどくさくて…」

構成=堀越 愛


持ち前の胆力と歯に衣着せぬコメントでバラエティを席巻する“口喧嘩最強ギャル”みりちゃむ(大木美里亜)、最近のニュースをチェックして気になる話題を語り尽くす!

最近はTVにイベントに引っ張りだこのZ世代ギャルの目線で、あんなニュースもこんなニュースも一気にまとめてメッタ斬り!

みりちゃむ
2002年生まれ、埼玉県出身。『egg』専属モデル。忙しすぎる日々に戸惑いながらも、芸能界のブレイク街道を爆進中。2023年の目標は「目指せ月収100万円!」

※この記事は『クイック・ジャパン』vol.164(2022年12月27日から順次発売)掲載のコラムを転載したものです。

私、恋愛してないと生きていけないんで

NEWS①現役アイドルの熱愛発覚

別に、恋愛ぐらいみんなしてるでしょ? もし私が事務所から「恋愛禁止」って言われたら、「無理」って言っちゃう! 私、恋愛してないと生きていけないんで。っていうか、「するな」って言われて制御できるものじゃないと思う。怒ってるファンの人たち、アイドルを買い被りすぎじゃね? 期待を持ちすぎちゃいけないからね。

2022年大ブレイク!令和最強ギャル・みりちゃむ的・今年の漢字は「迷」⁉
『egg』の撮影で久々に制服着た♡

彼氏に対してはめっちゃ怒る

NEWS②3タイプの怒り方
「ギャンギャン型」
「ねちねち型」
「菩薩型」

あー、私はどうだろう。ギャンギャン型とねちねち型が混ざってますね。最初ねちねちで、プチーン切れたらギャンギャンになっちゃう(笑)。全部解決しないと気が済まないんで、1個1個、問い詰めちゃいます。変な回答が返ってくると、感情的になっちゃうんですよね。でも、友達や家族に怒ることはほぼないですよ。逆に、彼氏に対してはめっちゃ怒ります。だって、これからもつき合っていくって考えたら、許せないこともあるじゃないですか。長く一緒にいるなら、直してほしいところは妥協しないで言ったほうがいいかなって。彼氏からも怒られることあるけど、別れるための喧嘩じゃない。長く一緒にいるための喧嘩です。

2022年大ブレイク!令和最強ギャル・みりちゃむ的・今年の漢字は「迷」⁉
仲良しの友達と! 友達とは喧嘩しません

『不滅のあなたへ』でくっそ泣く

NEWS③アイドルやアニメの「推し活」流行

自分が好きなものにお金使うの、すごくいいことだと思います! 人それぞれ、お金を使う場所が違うだけでしょ。ただ、私はグッズ買うほどの推しはいないですね……。でも、アニメはめっちゃ観ます。「今期はどんなアニメがはじまるのかな」って調べて、面白そうなのがあったらチェック。絵柄が好きだったら、だいたい観てみます。最近観てるのは『弱虫ペダル』、『組長娘と世話係』。……あと『不滅のあなたへ』! これ、くっそ泣きますよ。1話目から超号泣。メイク中に観ることも多いんですけど、泣いちゃうからメイク崩れちゃってヤバいです。

2022年大ブレイク!令和最強ギャル・みりちゃむ的・今年の漢字は「迷」⁉
『egg』のYouTube撮影の日!

2022年、ギャルの流行語は……?

NEWS④「流行語大賞2022」発表

個人的に、2022年の流行語は「Day2(デイツー)」。これは「2日間お風呂に入ってない」って意味で、次の日も入らなかったら「Day3」。これ、みんなめっちゃ使ってますね。私も、お風呂入るのめんどくさくて「Day2でいいや」ってなっちゃうことあります。夏はヤバいっすけど、冬ならいいかなって(笑)。

紅白の注目アーティストは……?

NEWS⑤紅白歌合戦、出演者発表

今年(2022年)の出演者だと、VaundyとかSaucy Dogが好きですね。普段からめっちゃ聴いてます。Vaundyは曲調が好き。Saucy Dogは共感できる歌詞が多くて、特に「リスポーン」とか好きですね。毎年、大みそかは紅白か『ガキ使』観て過ごします。

『ロンハー』の運動会で号泣

NEWS⑥みりちゃむ、ブレイクの1年

えー、なんかあったかな~。あ、「TGC(東京ガールズコレクション)」出れたことかな! 芸能の仕事はじめる前から観に行ってたし、この仕事をやってる以上はひとつの目標だったんで。「よかったなー」って感じですね。でも緊張は全然しなかったな。今年特に緊張したのは、『ロンハー』の運動会ですね。もともと女子の集団に苦手意識があったし「なんもできなかった……」と思って帰りのバスで泣きました(笑)。

2022年大ブレイク!令和最強ギャル・みりちゃむ的・今年の漢字は「迷」⁉
憧れのTGCで!

なんか、いろいろ迷走してました

NEWS⑦今年の漢字

ひと文字ですよね……「迷」かな! なんか、いろいろ迷走してました。化粧とか、自分の気持ちとか。もともとTV志望じゃなかったけどそっちの仕事が増えたりして、環境が一気にガラッと変わったんで「どうしたらいいんだろう」って心境的に追いつかなくて。仕事が増えたのはうれしかったけど、その反面「これでやっていけるのか⁉」みたいな。けっこう迷った1年でした。

2022年大ブレイク!令和最強ギャル・みりちゃむ的・今年の漢字は「迷」⁉
TGC teenでの一枚

【連載】口喧嘩最強ギャル・みりちゃむのギャル時評は雑誌『クイック・ジャパン』で連載中。QJWebでも順次公開しています。

この記事の画像(全6枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。