「カエルのほうが全然マシ!」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが昆虫食に物申す!

「カエルのほうが全然マシ!」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが昆虫食に物申す!

構成=堀越 愛


持ち前の胆力と歯に衣着せぬコメントでバラエティを席巻する“口喧嘩最強ギャル”みりちゃむ(大木美里亜)、最近のニュースをチェックして気になる話題を語り尽くす!

20歳になってますます勢いを増すZ世代ギャルの目線で、あんなニュースもこんなニュースも一気にまとめてメッタ斬り!

みりちゃむ
2002年生まれ、埼玉県出身。『egg』専属モデル。3月9日に初のスタイルブック『ギャルの喧嘩上等! 口喧嘩最強ギャルみりちゃむの流儀』(KADOKAWA)が発売予定。「私と同じような、メンタル弱めの人に読んでほしい!」

※この記事は『クイック・ジャパン』vol.165(2023年2月28日より順次発売)掲載のコラムを転載したものです。

お年玉をあげました……

NEWS①箱根駅伝、駒澤大学優勝

駅伝は観てないですね。お正月は、親戚と一緒に過ごしました。今年からいとこにお年玉をあげるようになったんですよ。いやー、正直、20歳ならまだまだもらえる立場っしょ!? お年玉あげるのは21歳からでいいじゃん! 私、いとこが多くて、8人もいるんですよ。これから毎年あげるのかぁ……。

「カエルのほうが全然マシ!」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが昆虫食に物申す!
お母さんの実家に帰ったとき、親戚と一緒に!

カエルのほうが全然マシ!

NEWS②NTT東日本が「昆虫食事業」に参入

昆虫……マズいっすよね。昔、『egg』の企画で食べたことあるんですよ。でもマジで無理でした。タガメが特に臭かった……。将来的には普通に食べるようになるとか聞くけど、私はムリだよ! タンパク質とるなら、卵で良いじゃん! 私、コオロギとかバッタの見た目が一番ダメなんです。芋虫系もムリ。昆虫食べるくらいなら断然、カエルのほうがいい! カエルは普通においしいっすよね。味も鶏肉みたいだし。

「カエルのほうが全然マシ!」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが昆虫食に物申す!
年末は『egg』の後輩モデル・あいさが泊まりに来ました!

花粉症の人は困るよね!

NEWS③2023年は花粉飛散量が増加

私? 私は花粉症じゃないから平気!

実は相互フォローなんです……

NEWS④クロちゃん、20歳年下彼女と交際

嘘でしょ! クロちゃん、キモいじゃん! 私、実はツイッターもInstagramも相互フォローなんですよ。昔アイドル活動をしていたころから、クロちゃんはライブにも来てて。この前、収録で会ったときに「みりちゃむ、TVだと猫かぶってない?」って言われたんですよ! この人、私のなにを知ってんの!?って思いました(笑)。年の差恋愛は全然いいと思うけど、私は無理ですね。だって、私が今20歳なんで、今年生まれた子とつき合うってことでしょ!? 逆に、20歳上とつき合うのもムリっすね。親の年齢に近いんで……。

「カエルのほうが全然マシ!」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが昆虫食に物申す!
雑誌『Rady』の撮影の日!

地元の友人と久々の再会!

NEWS⑤みりちゃむ、成人式へ

今年、成人式でした! 普段の服装とは違う感じにしようということで、ちょっとカラフルな振袖になりました。久々に小学校時代の友達に会ったんですけど、みんな昔と変わらずに接してくれるからありがたいですね。「一緒に写真撮ったら金とられる?」とかイジられたけど(笑)。20歳ってもっと大人だと思ってたけど、なんも変わんないっすね! たぶん30歳になってもこんな感じがずっと続いていくんだろうな~。

「カエルのほうが全然マシ!」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが昆虫食に物申す!
成人式の振袖は、親のチョイスです!

バイトはしたくない

NEWS⑥Z世代が選ぶ「一度はやってみたいバイト」

1位はカフェなんだね。私だったら、カフェとか喫茶店のバイトは絶対嫌だ! だって、めっちゃ重労働じゃないですか。それに人がいっぱい来るところなんで、人間の汚いところも見えちゃいそうなのも嫌だなぁ。バイトは1回だけ、幼馴染がやってる居酒屋で働いたことあります。でもすげえユルくて、バイトって感じじゃなかった(笑)。料理運んだり、賄いを食べたり……。楽しかったけど、本当はやっぱりバイトとかしないで、ニートでいたいっすね。ずっと家にいるのも苦じゃないんで、ひたすら寝ていたいです。

チョコは毎年作ります!

NEWS⑦バレンタイン商戦の幕開け

バレンタインは、断然「作る派」。買ったことない。イベントだから一応作るか~って感じで毎年作ってますけど、そんなに力は入れてないですね。気が向いたら常にお菓子作るタイプなんで、普段とそんなに変わらないかな~。たぶん、初めてチョコをあげた相手はパパですね。ちっちゃいとき、ママと一緒に作った記憶ある。すげえでっかい、チョコ固めただけのやつ!

「カエルのほうが全然マシ!」口喧嘩最強ギャル・みりちゃむが昆虫食に物申す!
『TGCしずおか』での1枚。今年も働くよー!

【連載】口喧嘩最強ギャル・みりちゃむのギャル時評は雑誌『クイック・ジャパン』で連載中。QJWebでも順次公開しています。

この記事の画像(全5枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。