QJWeb公式ツイッター RT数ベスト5記事を紹介!<今週のおすすめ記事>11/20~11/26

2020.11.28
1128今週のおすすめ記事

編集=谷地森 創


QJWeb公式ツイッターのRT数上位記事をランキング形式で紹介。QJWebでしか読めないインタビュー、タイムリーで熱量の高いコラムなど、必見のカルチャー情報が一気にチェックできます。

今週のおすすめ記事

1位:SKY-HIが今、新会社とボーイズグループを作る理由。大切なのは未来へバトンをつなぐこと

自身がCEOを務める会社「BMSG」を立ち上げ、現在、2021年デビューのボーイズグループのオーディション『BMSG Audition 2021-THE FIRST-』を主催するSKY-HIさん。K-POPが世界的に評価を受ける昨今、どうして日本の音楽はそうならなかったのか、そのことに真剣に向き合い、新しいことを始めていこうとする彼の思い、未来を見据える視線の鋭さが伝わってくるロングインタビューです。

2位:King Gnu井口理と新鋭・内山拓也が語る“つづける”ということ。「ひたすら向き合う」その先に見えてくる風景

映画『佐々木、イン、マイマイン』監督内山拓也と、俳優として出演しているKing Gnuの井口理の対談です。人生について「最近、ちょっと悟り始めた」という井口さんの語り口など、独特で魅力的な空気が感じられます。映画『佐々木、イン、マイマイン』は11月27日より全国公開中。

読者のみなさまへのメッセージ動画も公開中?

3位:ヒャダイン×PandaBoY『D4DJ』での共作から考える “DJ文化とオタク文化の共通点”

“アニソン×DJ”という新しいかけ合わせに着目し、ライブやアニメ、ゲームなどメディアミックス展開を遂げる『D4DJ』。アニソン界の大物クリエイターふたりが、その制作過程とサウンドの魅力を語り合いました。本対談は『クイック・ジャパン別冊 おそ松さん』に掲載された記事をウェブ用に再構成したもの。まだ本誌を読んでない方は要チェック!?

4位:拝啓、クリープハイプに伝えなくちゃいけない言葉を書き留めてく 〜大ファンが夢を叶えた話〜(パーパー・ほしのディスコ)

パーパー・ほしのディスコがクリープハイプへの思いを綴ったエッセイがランクイン。「ファン、ゴールしちゃう事件」を経ても、ほしのさんのクリープハイプへの思いが失われることはけっしてないのだろう、ということが伝わってくる熱量と愛にあふれるエッセイでした。

5位:甲本ヒロトが静かに語る音楽と生き様「最近は歌詞を追いすぎてる」「遠くのものは見えなくてもいい」(てれびのスキマ)

毎日連載「きのうのテレビ」11月22日の回。特に『まつもtoなかい』のレポートに、大きな反響が集まりました。超豪華ゲストの対談番組として放送前から話題だったこの番組、内容はぜひ記事をご覧ください。


QJWeb今までの人気記事まとめはこちら!?

来週もお楽しみに!

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。