ONE N’ ONLY主演映画の新ビジュアルが解禁!ワンエン高尾颯斗「BUDDiiSのメンバーと初共演!実の弟が所属するグループなので嬉しかった」

2022.10.2
『バトルキング!!-Weʼll rise again-』

(c)映画「バトルキング!!」製作委員会
文・編集=QJWeb編集部


TikTokの動画総再生回数2億回超え、フォロワー数は日本人音楽アーティスト1位となる460万人を突破し、今最も勢いのあるアーティスト、ONE N’ ONLYが主演する映画『バトルキング!!-Weʼll rise again-』が、2023年春に公開することが決まった。監督は、『鬼ガール!!』などを手がけた瀧川元気。

このたび、スペシャルビジュアルと、BUDDiiSの小川史記、高尾楓弥、森愁斗、岡本聖哉、西田祥、大槻拓也、野瀬勇馬、岩尾春輝の8名の出演が発表され、さらに、キャストの役名も一挙に解禁となった。


メインキャラが相対する劇中カット

BUDDiiSは、作詞や作曲、トラックメイクやコリオグラフなどをメンバー自身が手がけ、関わるものすべてをバディ(仲間)へ巻き込んでいく10人組。

今回『バトルキング!!-Weʼll rise again-』に出演する8人から、喜びのコメントが到着した。さらにONE N’ ONLYを代表し、リーダーの高尾颯斗もBUDDiiSとの共演への思いをコメントした。

BUDDiiS

また、今回解禁されたスペシャルビジュアルは、劇中から抜き出した本編初カットとなる。物語のメインである高坂源二郎役の山下永玖(ONE N’ ONLY)と、敵対するグループで物語のキーを握る山縣虎太郎役の森愁斗(BUDDiiS)の2人が相対した、迫力の伝わるビジュアルだ。

『バトルキング!!-Weʼll rise again-』スペシャルビジュアル

キャスト役名

高坂源二郎(こうさかげんじろう)役:山下永玖
直江愛之助(なおえあいのすけ)役:高尾颯斗
甲斐玄武(かいげんぶ)役:草川直弥
鞍馬憲一郎(くらまけんいちろう)役:上村謙信
真田晋作(さなだしんさく)役:関哲汰
早乙女以蔵(さおとめいぞう)役:沢村玲

南部美人(なんぶよしと)役:小川史記
直江龍之介(なおえりゅうのすけ)役:高尾楓弥
山縣虎太郎(やまがたこたろう)役:森愁斗
小山田孟(おやまだたけし)役:岡本聖哉
馬場広樹(ばばひろき)役:西田祥
秋山信吾(あきやましんご)役:大槻拓也
木下雄太(きのしたゆうた)役:野瀬勇馬
栗原浩介(くりはらこうすけ)役:岩尾春輝


キャストコメント

小川史記(BUDDiiS)
小川史記(BUDDiiS)

・小川史記(BUDDiiS)
南部役で出演しております、小川史記です。南部はみんなの先輩ということで、一歩引いて基本的にみんなのことを見守っている優しい人です。見た目はかなり派手で怖いですが、、笑
南部が持っている優しさも強さも随所随所で表現されていますので是非注目して楽しんでください! 撮影は本当に刺激的で集中するシーンも多かったですが、僕自身としては新しい一面を見せることができたような気がするので、また少し成長できたのかなと思います。是非劇場に足を運んでみてください!

高尾楓弥(BUDDiiS)
高尾楓弥(BUDDiiS)

・高尾楓弥(BUDDiiS)
直江龍之介役を演じました、高尾楓弥です。龍之介は愛之助や、お兄ちゃん達の背中を見て育ち、憧れた良くも悪くも真っ直ぐな少年です。またONE N’ ONLYのみんなは小さい頃から本当にお兄ちゃんのような存在だったので、より強く感情移入して演じられました。初めての映像作品ということで、凄く緊張しました。難しい事や上手く行かない事もありましたが、刺激が沢山で、楽しい現場でした! 笑いあり、友情あり、涙あり! アクションシーンも必見です! 是非劇場でお楽しみください!

森愁斗(BUDDiiS)
森愁斗(BUDDiiS)

・森愁斗(BUDDiiS)
山縣虎太郎を演じました、森愁斗です。今回、山縣という役を演じて思ったことは、とにかく僕にない怖い雰囲気だったり強さを持っているので、それをお芝居でどう説得力を付けるかが大変でした。アクションにも今回初めて挑戦して、パンチ一つを取っても映像での見せ方だったり、相手が怪我しないように当てたり受身を取るのがすごく難しかったです。演技も全然経験なく試行錯誤しながらの撮影でしたが、すごく楽しかったですし、とても良いものになってると思うので、ぜひ皆さん『バトルキング』公開を楽しみに待っていて下さい。僕も公開が楽しみです。

岡本聖哉(BUDDiiS)
岡本聖哉(BUDDiiS)

・岡本聖哉(BUDDiiS)
『バトルキング』で小山田役を演じました岡本聖哉です。僕は劇中のあるシーンでRAPを歌いました。初めての映画の撮影だったので撮影中に緊張で歌詞が飛んだりしたのですが上手く出来たのかなと思います。笑
同じ映画でONE N’ ONLYの皆さんが居てくれたので心強かったです。鞍馬役のKENSHIN君のRAPも最高でした。アクションシーンも挑戦したので是非そこにも注目して見て頂けると嬉しいです。

西田祥(BUDDiiS)
西田祥(BUDDiiS)

・西田祥(BUDDiiS)
今回、映画『バトルキング』にONE N’ ONLYの皆さんと出演させて頂きました西田祥です! 初めての映画撮影は不安な気持ちがありましたが、演技やカメラワークなどの勉強になりました! 普段の自分と全然違う役を演じさせて頂いたので、どんな風に完成されたかすごく僕も楽しみです!! 激しいアクションやラップバトルが見所なので、ぜひ注目して見てくださいねー!

大槻拓也(BUDDiiS)
大槻拓也(BUDDiiS)

・大槻拓也(BUDDiiS)
今回、『バトルキング』にて秋山役を演じさせて頂きました大槻拓也です。今作で初演技、初アクションということで全てが初めての現場でしたが、周りから良い刺激をもらい非常に貴重な経験をさせて頂きました。BUDDiiSの他のメンバーと一緒に参加させて頂けたということで、BUDDiiSがこの作品の一部となれた事に感謝します。お楽しみに!

野瀬勇馬(BUDDiiS)
野瀬勇馬(BUDDiiS)

・野瀬勇馬(BUDDiiS)
『バトルキング』に木下役で出演させて頂いた、野瀬勇馬です。今回の撮影が僕にとっては初めての映画の撮影でしたので、スタッフの皆さんや先輩方に教えてもらいながら撮影に臨みました。初めての映画の撮影でしたが凄く楽しく、いいシーンを撮影することが出来たと思います!! 『バトルキング』が沢山の人に楽しんで頂ける作品になれば嬉しいです!!

岩尾春輝(BUDDiiS)
岩尾春輝(BUDDiiS)

・岩尾春輝(BUDDiiS)
栗原浩介役として出演させて頂きました岩尾春輝です! この作品に携り全てのキャストさん、スタッフさんと一つの作品を作り上げる事ができ、ありがたく幸せな時間でした。そしてなによりも心から演技をすることの楽しみを感じました。段々と団結感が湧き誰一人として欠けずにアツい思いで向かい合って完成した映画『バトルキング』。沢山の方々に届きますように!

高尾颯斗(ONE N’ ONLY)

・高尾颯斗(ONE N’ ONLY)
()今回映画『バトルキング』を通してBUDDiiSのメンバーと初めて共演することができました! 普段は同じEBiDANの仲間であり、僕にとっては実の弟が所属するグループなのでとても嬉しかったです。作品の中でどのような関係性で登場するのか楽しみにしていて欲しいです。アクションあり青春ありの楽しい撮影だったので公開が待ち遠しいです!!


この記事の画像(全12枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太