BUDDiiSが思い出の写真と共に「聴くと笑顔になれる曲」を紹介!【前編】

BUDDiiS

文=FUMINORI、YUMA、HARUKI、FUMIYA、SHOOT 編集=梅山織愛


2020年9月16日に結成した10人組ダンス&ボーカルグループ BUDDiiS(バディーズ)。これまで5作の配信シングルをリリースしてきた彼らだが、ついに8月24日に『SM:)LE』(スマイル)で初めてのCDシングルをリリースする。

本作はこれまでの活動を支えてくれたファンや日々を忙しく生きる人々が笑顔になれるよう背中を押すエールソングということで、今回はBUDDiiSのメンバー自身が「聴くと笑顔になれる曲」を紹介。前編はFUMINORI、YUMA、HARUKI、FUMIYA、SHOOTが登場する。


すきっ!〜超ver〜/超ときめき♡宣伝部

「すきっ!〜超ver〜」を初めて聴いたときに衝撃を受けました。体も心も自然と弾んで気づいたら笑顔になっていました。曲の持っている明るさ、歌詞のストレートな強さ、パフォーマンスのかわいさ、どれをとっても素晴らしく、いつ聴いても元気になって笑顔になれます。

ライブではBUDDiiSもカバーをさせていただき、身をもってこの曲の元気さに圧倒されました。写真は「すきっ!」をパフォーマンス中の僕たちです。(FUMINORI)

BUDDiiS

交差点/BANTY FOOT

高校生のときから、笑顔や元気、自分のやっていることに自信を持ちたいときにこの曲をたくさん聴いています。

この曲の歌詞にすごく励まされたり、背中を押してもらえるので、聴くとすごく元気が出てきて笑顔になれます!!(YUMA)

BUDDiiS

旅立ちの日に

小学校・中学校・高校の卒業式の際に歌った曲です。この曲を聴くと仲間と笑顔で過ごした日々、たくさんのかけがえのない思い出が鮮明に追想されます。

ふとしたときに合唱曲をよく聴くのですが、その中でも特に好きな曲です!(HARUKI)

BUDDiiS

Friend Like Me 

ディズニー作品の中で、一番好きなのが『アラジン』なのですが、作中の曲の中で最も明るくてわくわくする楽曲が「Friend Like Me」です! 映画だとジーニーが魔法で一つひとつの歌詞を取っていて、まるでMVを観てるみたいに場面が切り替わっていきます! 聴いてるだけでクスッと笑っちゃいます。

テンションを上げたいときは絶対に聴きます! ちなみに僕は全部歌えます(笑)。(FUMIYA)

BUDDiiS

ガーデン/藤井風

少しゴスペルっぽい曲調に、季節の素敵な情景やそれに伴った心の変化だったり、すごく歌詞が素敵で何か小説を読んでいるかのような気分になる曲です。

自然と微笑んでしまうような温かい曲にいつも癒されています!(SHOOT)

BUDDiiS

ニューシングル『SM:)LE』

この記事を気に入った方はサポートをお願いします。次回の記事作成に活用いたします。

この記事の画像(全6枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太