BUDDiiSが思い出の写真と共に「聴くと笑顔になれる曲」を紹介!【後編】

BUDDiiS

文=KEVIN、MORRIE、SEIYA、SHOW、TAKUYA 編集=梅山織愛


2020年9月16日に結成した10人組ダンス&ボーカルグループ BUDDiiS(バディーズ)。これまで5作の配信シングルをリリースしてきた彼らだが、ついに8月24日に『SM:)LE』(スマイル)で初めてのCDシングルをリリースする。

本作はこれまでの活動を支えてくれたファンや日々を忙しく生きる人々が笑顔になれるよう背中を押すエールソングということで、今回はBUDDiiSのメンバー自身が「聴くと笑顔になれる曲」を紹介。後編はKEVIN、MORRIE、SEIYA、SHOW、TAKUYAが登場する。


記事前編はこちら

FUMINORI、YUMA、HARUKI、FUMIYA、SHOOTが登場する前編はこちらから

Loser Like Me/glee cast

僕の人生ともいえる大好きなドラマ『glee』のオリジナルソングです。負け犬と呼ばれていた主人公たちの前へ進むための決意表明がストレートに歌詞に表れていて、聴いていても、歌詞を読んでも元気づけられる曲です。(KEVIN)

②	BUDDiiS

 HOT CHEESE/BUDDiiS

僕たちの楽曲の中で、お気に入りの一曲です。

歌詞にも書いてあるとおり「弾けだす笑顔隠さないで」というように、常に皆さんには笑顔でいてほしいし、その瞬間を見るのがとても僕は好きなので、ライブ中に皆さんの幸せそうな笑顔を目に焼きつけています!(MORRIE)

②	BUDDiiS
BUDDiiS

A・RA・SHI/嵐

家族みんな嵐さんが好きで、小さいときから家や車で常に曲が流れていました。ライブDVDも家にたくさんあって、この曲が流れると毎回テンションが上がっていました!

僕も嵐さんのように、たくさんの方に笑顔や元気を与えられる存在になりたいと思っています。ちなみに今も聴いています(笑)!(SEIYA)

BUDDiiS

ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE

「いつだって大丈夫」という最初のフレーズを聴いた瞬間、この曲にひと聴き惚れしました笑笑。

頭から離れないメロディも含めて2022年で一番好きな曲になりました!(SHOW)

BUDDiiS

Man in the mirror/Michael Jackson

この曲はマイケル・ジャクソンさんの代表的な曲のひとつで、「世界を変えたいと望むならまず鏡の中の自分から始めよう」というメッセージが込められています。

つらいことがあったときや行き詰まったときにこの曲を聴くと、まわりを待つのではなく、まず自分から始めようという希望に満ちた気持ちにさせてくれます。この写真は小学校のときの僕です。(TAKUYA)

BUDDiiS

ニューシングル『SM:)LE』

この記事を気に入った方はサポートをお願いします。次回の記事作成に活用いたします。

この記事の画像(全8枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太