熟年夫婦のような関係性、幼なじみコンビ・ダイアンの魅力の秘密 

2021.6.18

一度出た解散話も、気づいたら忘れていた

──21年間の中で、解散を考えたことはありますか?

ユースケ 一度、本気でそういう話になったことはあります。5年目くらいから、各コンビで徐々に差が出てきて。秋くらいですかね。「俺らは結果が出てないから、このまま来年の3月までやってみて、それまでに結果が出てなかったら解散しようか」っていう話を。

──おふたりの仲が悪くなったから、というわけではなく。

ユースケ やっぱり、ほかの人との仕事量の差ですね。

津田 ギャロップが番組のレギュラーあったりとかさ。

ユースケ で、3月になってもなんにも結果出てなかったんです。でも、その解散話をしたこともお互い忘れてしまってて、気ぃついたら夏過ぎてました。まあ、今思うと解散話をしたときはお互い変なスイッチ入ってたんだと思います。

津田 (笑)。ここらへんで一回アツくしとくか、ってな。俺、覚えてるもん。baseよしもとの入口のところでな。

ユースケ え? NGKじゃなかった?

津田 いや、baseの……NSCの教室とつなぐ……あのところや。ホンマに忘れられへん。

ユースケ いや絶対違う。絶対に俺のほうが覚えてる。

津田 ホンマに忘れられへん。

ユースケ NGKの奥の通路ちゃう?

津田 いやいや……もう……baseや。……でも楽しかったな! いろいろアツくなった時代やったな!

ユースケ まあまあ、仕事ないなりにもいろいろ考えてな。

津田 青春でしたわ。今思ったら。

おそらく、うろ覚えな津田

相方が死んだら、俺が心臓マッサージする

この記事の画像(全10枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。