熟年夫婦のような関係性、幼なじみコンビ・ダイアンの魅力の秘密 

2021.6.18


相方が死んだら、俺が心臓マッサージする

──仕事がうまくいかないと、人間関係がギスギスすることもあると思いますが、そうはならなかったですか?

津田 ふたりでギスギスな感じにはならずに。でも、まわりに思うことはありましたよ。「なんっで俺らよりおもんないやつがテレビ出てんねん!」とか。そういうのはあったやん? 正直。

ユースケ え、だれだれ?

津田 「なんでストリークさんがテレビ出てんねん」とか。

ユースケ なんやねん、ストリークさんの名前出すの。なんぼ言っても(記事に)書かはらへんで。もう辞めてはる芸人さんの名前……。

津田 ギャロップが……。

ユースケ ギャロップの名前も出すなよ。恥ずかしい。

津田 一番のライバルやと思ってたんで。あとはやっぱ、ミサイルマンとか。

ユースケ だからもうやめぇって。ギャロップとかミサイルマンとか名前出すなって。

津田 でもホンマ、めっちゃ悔しい思いはしてきました。(記載できない腹の立つエピソードを4分ほど熱弁)その悔しさをバネにしてがんばってきました。そういうのを経験してますからね。それが今に活きてるんちゃうかな。

「一生忘れない、忘れたくない」と、当時の苦い思い出を語る津田

──悔しくて腹が立ったときは、ユースケさんにお話ししたりするんですか?

ユースケ 泣きながら「悔しい~、悔しいわ俺ぇ~」って。

──そうなんですね。そういった紆余曲折を共に乗り越えてきた相方が、急にいなくなってしまったらどうします?

津田 俺どうすんねんやろ。街中走るかもしれへん。「西ざあぁぁぁぁぁぁあ!」って。

ユースケ 探し回って?

津田 うん。裸足で。「西ざあぁぁぁぁぁぁあ!」。マネージャーとかにも「西澤どこに隠したんやぁぁぁあ!」って言いながら、胸ぐら掴むかもしれへん。俺がいなくなったらどうする?

ユースケ 俺はマネージャーに連絡するやろな、「おらんのぉ? あ、そう。しゃあないか。じゃ、今から僕散髪行くから連絡つかへんと思うけど、終わったらこっちから連絡します」って。

津田 散髪行くんや……。俺が忽然と消えたことより、横の髪フカフカしてきたこと気になるんや。

ユースケ うん。何あるかわからんから散髪行くかな。

津田 謝ってくれ。

ユースケ でも、たまに本当に相方が飛んじゃうとかあるじゃないですか。そういう経験がないのでわからないですね、なってみないと。

津田 想像つかないですね。考えたくもないというか。もし死んじゃったとしたら、棺桶に向かって叫びますね。お医者さんが「ご臨終です」って言っても、俺が変わって心臓マッサージしますね。「戻ってこぉぉぉい!」って言って。

ユースケ なんで俺死んでんの?

明日17時に公開する後編では、「唯一のケンカ」や「ユースケが一生感謝しつづけている津田の武勇伝」、「YOU&TUBEへの想い」などを通して、引きつづきダイアンの関係性に迫っている。

さらに、その関係性をもっと体現すべく、ダイアンがプリ撮影に挑んだ。

ダイアン、コンビで初のプリ撮影の様子

明日発表のプレゼント企画もお楽しみに!

そして、ダイアンYOU&TUBEでは、この取材の前に収録された特別動画「クイック・ジャパンウェブから取材受けた!俺たち立派なYOUTUBER!」も公開されている。こちらも併せて楽しんでいただきたい。

【単独インタビュー】クイック・ジャパンウェブから取材受けた!俺たち立派なYOUTUBER!【ダイアンYOU&TUBE】

この記事の画像(全10枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。