FRUITS ZIPPER「何度も諦めた夢」を叶える世界進出への第一歩。『1stワンマンライブ 〜KIKKAKE〜』レポート

2022.9.14

“休むヒマはない”というFRUITS ZIPPERの決意

そしてライブは後半戦へ。マフラータオルを振り回す夏曲「ふれふるサマー!」では、間奏のサンバのリズムに合わせておどけるメンバーがキュートだ。

つづいて、松本が「わたしの一番かわいいところ」と言うと、FRUITS ZIPPERの存在を知らしめたこのアンセムに会場がどよめく。この夏、たくさんの人々のかわいさを引き出したこの曲だが、本家のかわいさはファンをノックアウトするには、あまりある破壊力だった。

松本かれん
松本かれん

「完璧主義で✩」では、“世界に飛んでいきたいの”、“休むヒマはない”とFRUITS ZIPPERの決意を歌い上げる。そして本編ラストは「RADIO GALAXY」。アレンジ、テンポ、メロディが万華鏡のように次々と変化していく難易度の高いこの楽曲も、余裕で歌い踊る7人が頼もしい。

鳴りやまない手拍子に応え、ステージに現れたメンバーは、再び新曲「世界はキミからはじまる」をパフォーマンス。その後、雑誌『B.L.T.』でFRUITS ZIPPERの密着連載がスタートすること、そして11月11日に2ndワンマンライブが渋谷 WWW Xで開催すると発表した。

「『原宿から世界へ』をモットーに駆け抜ける」

最後のMCで、メンバーそれぞれがこの日のライブの感想を語る。

「ここにいる皆さんの視線をこうやって感じてると、より強く、FRUITS ZIPPERとしてひとつになって、これからも活動していきたいと改めて思える、そんな一日でした」(真中)

「FRUITS ZIPPERに入ってから、たくさんの応援してくださる皆さんがいることを実感することも増えて、私もいつか誰かのきっかけに、誰かがアイドルになりたいって思えるきっかけになれたらいいなって思う気持ちも出てきました」(櫻井)

「いろんな世界中の(ライブハウスの)楽屋の壁にサインをたくさんいっぱい書いていけるようにがんばっていきます」(仲川)

「この夏、満足感と充実感がすごいあって幸せだったので、これからFRUITS ZIPPERとみんなで素敵な季節、四季を過ごしていけたらなって思っています」(月足)

「FRUITS ZIPPERに入って、きっかけは自分で見つけるものなんだって気づきました。これからもいろんなきっかけとかチャンスを見逃さずに、もっともっと大きな自分になっていけたらなって思います」(早瀬)

「これからはかれんが楽しいって思うだけじゃなくて、みんなが楽しいなって楽しませられるアイドルになりたいなって思います。これからも一生懸命がんばるので見ててください」(松本)

「私はみんなのおかげで日々支えられて前を向いて生きているので、みんなにとっても、私たちがそういう存在であってくれたらって。お互いにそういう関係にこれからもなっていけたらなって強く心から思います」(鎮西)

真中や松本、鎮西は感極まって泣き出しそうになる瞬間も。しかし、7人共しっかりと自分の言葉でファンと対話できる強さを感じさせた。

真中まな
真中まな

そして最後は、代表曲「わたしの一番かわいいところ」をパフォーマンス。キャノン砲で色とりどりの紙テープが舞い、7色に染まるフロアをさらに鮮やかに彩った。鎮西は「私たちFRUITS ZIPPERは『原宿から世界へ』をモットーに、これからも駆け抜けていくので、今後とも応援よろしくおねがいします」と挨拶。

この勢いそのままに、FRUITS ZIPPERは、さらなる高みへと駆け上がっていくだろう。7人のきらめきが加速していくにつれ、“嘘じゃない瞬間”を積み重ね、世界を色鮮やかに染めていく。そんなFRUITS ZIPPERの快進撃を目撃するきっかけを見逃さないでほしい。

このライブの模様はZAIKOにてアーカイブ配信中。

FRUITS ZIPPER 1stワンマンライブ 〜KIKKAKE〜

FRUITS ZIPPER「1stワンマンライブ 〜KIKKAKE〜」(恵比寿LIQUIDROOM)
FRUITS ZIPPER『1stワンマンライブ 〜KIKKAKE〜』(恵比寿LIQUIDROOM)

日程:2022年9月12日(月)
会場:恵比寿LIQUIDROOM
配信アーカイブチケット:VIP(Tシャツつき)4,000円/通常 1,500円

FRUITS ZIPPER 2ndワンマンライブ -世界はキミからはじまる-

FRUITS ZIPPER 2ndワンマンライブ -世界はキミからはじまる-

日程:2022年11月11日(金)
会場:渋谷 WWW X
時間:18:00開場/19:00開演
チケット:VIPスタンディング 15,000円(税込・ドリンク別途)/一般スタンディング 5,000円(税込・ドリンク別途)
VIP特典:客席前方エリアへのご案内/VIP限定Tシャツ贈呈/写真&サイン入りメッセージカード贈呈/オリジナルデザインチケットで電子チケット発行

プレリクエスト先行受付
受付期間:9月12日(月)21:00 〜 9月19日(月)23:59まで
※注意事項
・おひとり様1申し込みにつき2枚まで(未就学児童入場不可)
・電子チケットでの取り扱いとなります。
・興行主催者の同意のない有償譲渡・転売等はいかなる場合も禁止といたします。

この記事の画像(全16枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。