川後陽菜(元乃木坂46)が語る「ZOC」“女性ファンから支持される、おじさんのいない世界”

2020.3.30


「巫まろ」の加入で、ZOCは新体制に

新メンバーの巫まろ

……と、この記事の公開直前に、ZOCに衝撃的なニュースが飛び込んできました! 3月27日にYouTubeで3rdシングル『SHINEMAGIC/ヒアルロンリーガール』を記念した緊急生ライブが配信されたのですが、そこで新メンバーの巫(かんなぎ)まろちゃんが加入したのです。

個人的にも、長年の友人であるまろちゃんの加入はすごくうれしいですし、ファンとしても新しい風を吹かせてくれるんだろうなぁと、ワクワクしています。もともと、まろちゃん自身がすごく大森さんをリスペクトしてたし、大森さんもまろちゃんのことはずっと気にかけてた印象があるので、いいバランスなんじゃないかと思いました。

とはいえ、きっとまろちゃんのファンも、ZOCのファンもかなり衝撃を受けましたよね。でも、新曲MVを観ても、これまでのZOCらしさは消えることなく、よりパワーアップした印象を受けました。もちろん、まだ加入したてなので、これからライブを重ねていくことで、まろちゃんの個性や魅力はもっと出てくるだろうし、その圧倒的なパフォーマンス力と歌唱力できっとZOCの柱になってくれるはずです。

ZOCは昨年末にメンバーの脱退がありました。でも、戦慄かなのちゃんがツイッターで言ってたように、今回の新加入は仲間が増えただけであって、その代役ではないんですよね。穴を埋めるためのものではないし、過去を捨てたわけでもない。

彼女たちは、常に変化しながらそのときどきで一番いいものを魅せてくれているだけ。だからこそ、ZOCからは常に目が離せないなぁと改めて感じさせてくれました。みなさんもぜひ注目してみてください!


この記事の画像(全9枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

川後陽菜

Written by

川後陽菜

(かわご・ひな) 1998年3月22日生まれ、長崎県出身。2011年に乃木坂46の1期生オーディションで合格したことを機に上京。グループ活動中は「川後P」の愛称でプロデュース業や『Popteen』誌の専属モデルを務めた。2018年12月にグループを卒業、現在はフリーでマルチな活動を展開している。 川..

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。