合格発表で“覚悟”を誓ったBE:FIRST、RYOKIが語るオーディション中に感じていたこと【『あの日のTHE FIRST』レポート#8】


人をよく見て、よく思える才能

『あの日のTHE FIRST』ではBE:FIRSTメンバーとBMSG練習生のRUI・RAN・REIKO、さらに所属アーティスト・SHOTA(Aile The Shota)の11人によるトークも収録されている。今回は、10人が思うRYOKIの第一印象やパフォーマンス、RYOKIから見た10人について話された。

Q:RYOKIのエピソードといえば?

RYUHEI 3次審査の待合室で待ってるとき、ずっと外で「あ~!」って言ってたんですよ。

SOTA やってたわ。

SHUNTO めちゃめちゃうるさかったもん。

LEO お前か、キャンキャン言ってたの!

RYOKI 誰が犬や。あ、“猫”か(3次審査でDISH//「猫」を歌唱)。

RYUHEI あと、ずっとハミングしてました。

JUNON 唇を震わせる、プルルルルっていうのもずっとやってたし。

RYUHEI 「やばっ」って思ってましたもん。ガチだなって。

RYOKI ごめんなさい。その節はお騒がせしました!

Q:RYOKIの第一印象は?

SOTA・SHOTA イケメン!

RYOKI これ、気持ちいいっすね(笑)。

REIKO 2次審査のとき、僕の前にRYOKI君が座ってたんだけど、ウルフカットの襟が緑色で。表情も雰囲気もすごいし、ナルシスト気味な人なんじゃないかなって思った。

JUNON 間違っては……ないよね?

REIKO 知り合っていくうちに、ちょうどいい自信と謙虚さを持ってる人なんだなってなったけど。

SOTA それはある。

JUNON いい具合にナルシストだよね。

SHOTA 武器だよ。

LEO RYOKIはちゃんと自分を持ってるし、自分をわかってるタイプだよね。「自分はこういうアーティスト像なんだ」っていうのを持ってて、ぶれない。

SOTA RYOKIは見た目がめちゃめちゃトガってるのに、性格はめちゃめちゃ丸い。

JUNON いい具合に、ちゃんと人に意見が言えるじゃん? それを“トガってる”と捉える人もいるかもしれないけど、人をフォローする部分でその力を発揮したりするから、助かるときもすごく多い。

SHOTA それ、めっちゃあるね。

REIKO めっちゃ救われてる、俺も。

LEO 人を救えるんだよね。人のことをよく見て、よく思えるタイプ。

Q:RYOKIのベストパフォーマンスは?

LEO 「Move On」だよね。

SOTA やばかった。

LEO RYOKI嵐だったよね? <知らね~!>のパートがあんなにハマる人おらんよ。

SHUNTO ハマり具合がやばかった。

MANATO RYOKIは歌うパートが流行るよね。<知らね~!>もそうだけど、<型破りでクレイジー? 上等だ>とかさ。

JUNON RYOKIだから流行ってる感がある。

MANATO それは本当にある気がする。

RYOKI 一貫して俺は反抗してるよね(笑)。

Q:RYOKIから見た10人は?

RYOKI SHUNTOは毎晩一緒にいても楽しいし、SOTAは実はプライベートでめっちゃ仲よし。チームBから一緒にいたRYUHEIとRANは、一緒にいるだけで幸せな感覚になれる、大きな壁を乗り越えてきた仲間。LEO君は“LEO君”で、MANATOは……。

LEO ん!? 今、俺言われたっけ?

RYOKI (笑)。LEO君は、最初のイメージと変わってないんだけど変わってるみたいな……。すごく明るいところは変わってないけど、みんなのLEO君に対する見方が変わっていってるイメージ。JUNONとは「絶対に仲よくならない」と思ってたのが、すごく仲よくなっちゃった。たぶん、前世は恋人だった気がします(笑)。RUIは意外と一番しっかりしてる部分があって、しゃべってて救われるときもあったし、「俺もがんばらないと」って思わされる。

REIちゃんとは毎日お風呂で1時間くらい語り合った仲で、そのときの会話ですごくメンタルも救われた。SHOTA君は、僕の考え方を受け入れてくれた上で物事をフラットに考えて思ったことを発してくれる。RANは意外とお茶目なんですよ。けっこう不器用なんですけど、そこが一緒にいるうちにどんどんかわいくなっていった。合宿の後半では一緒にいる時間も長くてすごく相談してくれたし、びっくりするくらい甘えてくれた。そういう時間を過ごせたのは僕にとって宝物だし、彼のことをどんどん大好きになっていった。みんなそれぞれ、ここで言い切れないくらいの想いがありますね。

オムライスでフードファイト!?

『あの日のTHE FIRST』では、「一番○○だったのは?」という特別企画が設けられた。第8回目のお題は「11人の中で1番大食いなのは誰?」。RYOKI:6、SHUNTO:3、SOTA:1、LEO:1と票が割れたが、とびっきりのエピソードがあるメンバーがいるようで──。

SOTA RYOKIだよな!

RAN 自分でも言ってるよね。

LEO RUIはなんで俺?

SOTA 一番食わないよね。

RUI いつも口が開いてそうだから。

LEO どういう理由だよ(笑)。まあ、体も大きいしね。

SOTA ぶっちゃけ、俺かSHUNTOかRYOKIじゃない?

SHOTA SHUNTOは、俺の中で早食いのイメージだった。

SOTA あ~早い。

RYUHEI SOTA君とRYOKI君は、おいしい店を全部知ってる。

RYOKI でも、俺は大食いに見えなくない? めっちゃ食うくせに美容を気にするバカみたいな(笑)。

SHOTA 「その体のどこに入ってくの?」って。

LEO RYOKIは合宿でも食ってたよね。

RYOKI オムライス、4杯いきました!

LEO フードファイターの量だからね。

RAN しかも、そのあとで普通に練習するっていう。

SHUNTO 動くことが決まってるのに、オムライス4杯は普通にバカ(笑)。

JUNON 練習のことを考えてないから、しっかり練習がきつかったもんね。

RYOKI 確かに(笑)。オムライス4杯は、デカかったかもしれないです。

次回の『あの日のTHE FIRST』はRUI

【『あの日のTHE FIRST』#9配信予定】
2021年10月29日(金)20:00~
番組URL:https://www.hulu.jp/the-first-bmsg-audition-2021/

『あの日のTHE FIRST』Huluで独占配信中 (c)NTV

この記事の画像(全99枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。