BE:FIRST、MANATOが語ったオーディションの成果「音楽をする仲間と出会えた“人生の宝物”」【『あの日のTHE FIRST』レポート#5】


まじめなムードメーカー

『あの日のTHE FIRST』ではBE:FIRSTメンバーとBMSG練習生のRUI・RAN・REI、さらに所属アーティスト・SHOTAの11人によるトークも収録されている。今回は、10人が思うMANATOの第一印象やパフォーマンスなどについて話された。

Q:MANATOの第一印象は?

SHOTA 2次審査で“身長のくだり”があったじゃん? 3次審査のときは、あれをかましてたのがMANATOだって一致してなかったんだよね。だから合宿所でみんな一緒に放送を観て、「お前だったんかい!」って思った(笑)。

RYUHEI 僕はクリエイティブ審査の練習中に、隣の部屋から威勢よく「Good Day!」って聴こえてきたのを覚えてる。「今の誰ですか」ってSOTA君に聞いたら、MANATO君だって教えてくれて。「うちの子やばいんですよ」って言ってましたよね。

SOTA マネージャーだったから(笑)。最初のとき、テン・MANATOと同室だったんだけど、テンがマジで早寝早起きだから、夜はMANATOとふたりになっていて。いろいろ話していると、「こいつちょっとやばそうだな……」って(笑)。練習所ではまじめなのに、部屋に戻って来るとおかしくなるの。めっちゃ早起きして、朝練行って、ボイトレ行って、飯を食って、部屋に帰って来たとたん、まじめモードのスイッチが切れて「あ~!疲れたな~!やべえっすよ!」みたいな。

MANATO 誇張し過ぎ!

Q:MANATOの印象に残ってるパフォーマンスは?

SOTA 「Be Free」では、MANATOが歌ったときの安心感が定着していたよね。

SHOTA 観ていて、マジで光ってたもん。クリエイティブ審査のときとは別人だった。

RAN 後光が差してたよね。

REI 僕はやっぱりShow Minor Savageが印象に残ってるな。今までで一番表情がよかったし、心が開いてた気がする。最高にかっこよかった!

[THE FIRST 合宿擬似プロ審査 / ステージ映像] Be Free / ジュノン、レオ、ソウタ、マナト、レイ、ルイ

なんでも平井堅にする才能!?

『あの日のTHE FIRST』では、「一番○○だったのは?」という特別企画が設けられた。第5回目のお題は「11人の中で1番モノマネが上手いのは?」。タラちゃんのモノマネが取り上げられたJUNONが4票を獲得し、残りの7人はMANATOを選出した。

REI (JUNONを選出するも)やばい! MANATOには、平井堅のモノマネがあった!

JUNON 俺も思った。

SHOTA 誰か(平井堅に)“さん”つけろ(笑)。

REI MANATOといえば、平井堅さん!

SOTA MANATO君、やっておく?

MANATO 大丈夫かな……全然、声を出してないけど。

MANATO 調子、悪かったな。

SHOTA 調子が悪くてそれなら、じゅうぶんだよ(笑)。

SOTA なんの曲でも、平井堅さんの声マネで歌うんですよ。

SHOTA 俺らの中で、大ブレイクしたモノマネっていう。

NANATO 平井堅さん、すみませんでした!

次回の『あの日のTHE FIRST』はRAN

【『あの日のTHE FIRST』#6配信予定】
2021年10月8日(金)20:00~
番組URL:https://www.hulu.jp/the-first-bmsg-audition-2021/

『あの日のTHE FIRST』Huluで独占配信中 (c)NTV

この記事の画像(全96枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。