ブサイクな体型で笑わせることに逃げなかった、有吉弘行のカッコよさ(てれびのスキマ)

2020.8.21

昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。

体毛を剃り、身体も絞って撮影に臨む有吉

『有吉クイズ』

第3弾になってもコーナーのラインナップがほとんど変わらないことに「会議せぇよ! まったく変わってない!」とせいやがツッコむなか、ほぼ唯一の新クイズが「ウソ発見器クイズ」。せいや「めちゃめちゃ古いテレビ、パクってる(笑)」。

恒例となった有吉のプライベートクイズでは、まさかのSMショップ「セビアン」に。「アナルジュエリー」がテロップつきで紹介される地上波テレビ。商品を見ながら「(SMは)大人の嗜みですよね。お互いが成熟してないとこういうことはできないから」などと語る有吉。そのまま撮影スタジオに入ると、そこにいたのはなんとレスリー・キー。石田えりのような写真を撮りたいと、SM系の衣装を身につけポーズを決める有吉。最後は「セビアン」で購入したドッグマスクも被って撮影。2時間で500枚以上の写真を撮られ、「いつの間にか脱がされちゃいました」。

この日のために体毛を剃り、おそらくは身体もしっかり絞ってきた有吉。だから本当にその写真が『VOGUE』っぽさすら出るほどカッコいい。写真集が欲しい! ブサイクな体型で笑わせることに逃げなかったからこそ出る、得も言われぬおもしろさ。せいや「テレビの歴史で初めてちゃう?」、みちょぱ「これをテレビで流すんですか?」。

『勇者ああああ』

「巻き戻しノーミスチャレンジ〜スーパードンキーコング編〜」。GAGのひと組で30分という「超ストロングスタイル」。プレイするのはほぼ宮戸。いつも事前の練習が功を奏して活躍する宮戸は「予習する大事さを知りました」などと言われるそう。淡々とほとんどミスなく進み、「家で実況を観るような」状態になるアルピーたち。平子がダラダラとふわっとした無駄話をすると、宮戸は「始発待ってる?」「居酒屋の終盤戦みたいな会話」と秀逸なツッコミ。

結局、ネタ披露を含めわずか1時間59分でクリアし「今日を機会に予習をやめようか」という宮戸。いつも予習を褒めてくれるスタッフからも「『そこまではちゃうよ』みたいな空気出されたんで」。

『フリースタイルティーチャー』

レイザーラモンRGvsカミナリたくみの対決。「先輩だから」という理由で「先行」を選んだRGに対し、たくみの「先輩だから先行? ネタ仕込んできたから先行選んでるだけだろ」というディスが見事だった。

今日観たい番組:「たまには脳を休ませたい」企画など

『チコちゃんに叱られる!』(NHK)は72分拡大版。ゲストは笑福亭鶴瓶、天海祐希。

『ネタパレ』(フジ)にもムラムラタムラ登場。

『脱力タイムズ』(フジ)に伊沢拓司&三浦奈保子。

『A-Studio+』(TBS)に菅田将暉。

『アナザースカイII』(日テレ)に増田貴久。

『くりぃむナンチャラ』(テレ朝)は「たまには脳を休ませたい」後半戦。


この記事が掲載されているカテゴリ

  • 【連載】きのうのテレビ(てれびのスキマ)

    毎夜ライフワークとしてテレビを観つづけ、テレビに関する著書やコラムを多数執筆する、てれびのスキマによる連載。昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、2020年のテレビ鑑賞記録。
    #【連載】きのうのテレビ(てれびのスキマ) の記事一覧


てれびのスキマ

ARTICLE LIST

てれびのスキマさんの関連記事一覧

てれびのスキマさんの
新着・人気記事をお知らせします。