テレビ東京60周年式典『祓除』開催決定!製作スタッフに大森時生、寺内康太郎、梨、背筋が参加

2023.10.24

文・編集=QJWeb編集部


テレビ東京が60周年という節目を迎えるにあたって、これまでに収集・提供されたさまざまな映像や物品を祓除するための式典『祓除』を、11月18日(土)に開催することが発表された。

制作はフェイクドキュメンタリー界を代表する4人

(C)テレビ東京

祓除:穢[けが]れや禍[わざわい]などを除くこと。ふつじょ。

テレビ東京は来年で60周年という節目の年です。良い61年目を迎えるために本公演は行われます。

そして、様々な映像が数多く蓄積していくテレビ局の性質上、その中には、”祓除”が必要なものも、(当然ながら)含まれております。

そこで今回、これまでに人々のあいだで穢れや禍とみなされてきた数々の映像や物品を無害化するための式典を、特別に催すことになりました。

良い61年目に必要な事として。

テレビ東京リリース文より

今回は制作スタッフとして、『このテープもってないですか?』『Aマッソのがんばれ奥様ッソ!』を手がけたテレビ東京の大森時生、『フェイクドキュメンタリー「Q」』の寺内康太郎、『かわいそ笑』『6』『瘤談』の、『近畿地方のある場所について』の背筋が参加。

キービジュアル制作はFranz K Endoが担当する。

また、11月8日(水)深夜1時40分から、『祓除』の開催に関して説明する事前番組が放送される。

制作スタッフコメント

■プロデューサー 大森時生(テレビ東京)
祓除は必要です。

■梨
テレビ東京60周年という晴れ舞台にふさわしいイベントになっていると思います。
ぜひお越しください!

■背筋
電波を介して皆様に多くの気づきを提供し続けてきた、テレビ東京ならではのイベントです。
ご参加いただいた皆様は、なにかを見ることになるでしょう。それは、とても素敵な体験です。見ることができるのですから。
どうか、怖がらず、楽しまれてください。

イベント概要

タイトル:『祓除』
開催日時:2023年11月18日(土)19時30分
会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
チケット:現地チケットはこちら、配信チケットはこちら
(C)テレビ東京

この記事の画像(全2枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。