相席スタートがラジオ番組復活をかけたトークライブ開催「評判が良ければもしかしたら…」

2021.5.30

7月1日(木)、お笑いコンビ「相席スタート」のトークライブ『復活!相席スタートの密会Midnight』の開催が決定。ラジオのレギュラー番組復活をかけ、ライブに挑む。

ファンの期待に応え、一夜限りでラジオの冠番組が復活

相席スタートは2013年、東京NSC(吉本総合芸能学院)で1期違いの山崎ケイ(13期)と山添寛(14期)によって結成されたお笑いコンビ。同性のお笑いコンビが圧倒的に多いなか、男女ふたりからなる相席スタートは、2013年に『THE MANZAI』出演、2016年に『M-1グランプリ』決勝進出と、順調にステップアップし、お笑いのみならず、ドラマ、執筆業、CMなど、幅広く活躍している。

今回のトークライブは、2020年9月に終了したラジオの冠番組『相席スタートの密会Midnight』(文化放送)が、ファンの高い期待に応え、一夜限りで復活するものだ。もともとラジオが大好きで、幼いころからラジオを聴いて育った山崎と、それまでラジオはあまり聴いてこなかったものの、番組を通してラジオが大好きになった山添。2019年10月にスタートした同番組は、リスナーの声で毎回コーナーが増えつづける“リスナー寄り添い型ラジオ”だったが、番組が終了すると、別の時間帯で山崎がパーソナリティを務める番組がスタートし、山添だけが文化放送から追い出される結果となってしまった。

番組終了後もリスナーからは復活を願う声が寄せられており、レギュラーの冠番組復活を望むのは相席スタートのふたりも同じ。そんな思いから文化放送とのタッグが叶い、トークライブが開催されることになった。イベントは文化放送内のホールにて有観客で行われ、オンライン生配信も実施。さらにトークライブの一部は文化放送で特番として放送される。

トークライブについてふたりは、

「本当に惜しまれてたら終わらないはずなんですけども、終了してから一部では惜しまれていた密会Midnightが、一回限りではあるのですが、復活します。このライブは評判が良ければ、もしかしたらまたレギュラー枠が復活するかもしれないと、自分たちで言っていこうという企画になっております。笑」(山崎)

「僕は、終わってから1日もこの番組を忘れたことはありません…。もう一度、故郷に、1年付き合った彼女に、告白させてください…。復縁させてください…。お願いします…!」(山添)

と、コメント。悲願の復活が叶うか、勝負のライブとなりそうだ。


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全1枚)


WHAT'S NEW新着

あなたにはこちらもおすすめ