木村花さんの死から考える、SNSのギャル的付き合い方のすすめ(egg編集長・赤荻瞳)

2020.6.15

疲れたとき「気分転換にパラパラしよう」ってなる

撮影中にモデルの子たちから、「今のちょっとあざと過ぎるからやめます」「言い方がアレだったんで、もう1回言い直してもいいですか」って言われることがちょいちょいあります。彼女たちは普段からYouTubeを観る側でもあるので、どういうことをしたらどんなことを言われてしまうかって、常に意識しているんです。

『egg』は長い歴史があるので、その歴史を作ってきた編集やモデルの方たちになるべく感謝が伝わるような発信の仕方を心がけています。私はもともと『egg』の大ファンだったので、おもしろかった昔の企画を今のギャルに合うように調整してやってみたり。

でも、ギャル以外の人から提案された企画で参考になるものもありますね。私にとって「ギャルが踊る=パラパラ」だったんですけど、「『踊ってみた』系をやってみたら?」って言われて、「確かに!」と思ったんです。「パラパラじゃなくても、ギャルが踊るのかわいいじゃん!」って。ギャルだったから気づかないこともあるんですね。

「【踊ってみた】惑星ループ ギャルver.【ギャルが本気で踊ってみた!】」eggモデルのももあさんが挑戦

パラパラの動画も出そうと思っています! 最近、パンサー管さんの「パラパラおじさん」ネタでまた世間にパラパラが知れ渡ったと思うので。管さん、マジでキレキレでさすがです。ウチの編集部では頭使う作業終わったときに「気分転換にパラパラしよう」ってスタジオの鏡の前でよく踊っています(笑)。モデルの子も加わって、みんなで帰る前に1曲パラパラ。これがすごい盛り上がるんですよね〜。リモート期間中、私は『鬼滅の刃』のパラパラをずっと練習していました。

ヒロコさんっていう方のインスタに登場するフランス人の彼氏さんがギャル好きで、『egg』も読んでくださっているみたいなんですが、パラパラだけは「なんでこれをやりたいって思っちゃう この人は」って言われていて(笑)。

ギャルが増えれば世界は平和に!

私もツイッターやインスタのアカウントは持っていますが、投稿してコメントしてっていちいち気にするのも面倒くさいし、あまりやってないんです。インスタならいい写真しか載せたくないけど、そんなにしょっちゅう撮れないし。SNSでは人のプライベートを見るより、マンガを読むほうが好きですね。私って、あまり他人に興味がないっぽい(笑)。でも、SNSをやる上で「他人にそんなに興味がない」ってマインドは大事かもしれないですね。知らない人からコメントとかされても、私は全然気にしないので。

それよりも自分の気持ちを共有できる仲間がいるってことが大事だと思っています。だから私、ウチのモデルには興味ありまくり。モデルの子たちのSNSをチェックするのは私にとってもはや癒やしです(笑)。『egg』って場所は、名前のとおり「卵」なんです。モデルのみんなにもそれぞれの夢に近づくために『egg』をどんどん利用して、ここから巣立ってほしいと思っています。

ギャルは見た目も中身もマジでかわいい。子供のころは「超イケてるお姉さんたち」っていう憧れが大きかったんですが、今はモデルの子たちを妹みたい思っていますし、「ギャルになりたい!」って子を見かけると「がんばれがんばれ!」という気持ちで見ています。

マジで、日本中にギャルが増えたらもっといい国になると思うんですよ。ギャルってほかの人にアンチとかもしないし、明るいし、みんながギャルになったらネガティブなことがなくなるはず。みんなに楽しい人生を送ってほしいんです。だから私はこれからも、『egg』を通してギャルが増えるようにがんばっていこうと思います!



この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。