CATEGORYカテゴリから探す
SPECIAL総力特集
FEATUREインタビュー
NEWSニュース
JOURNAL時事ジャーナル
COLUMNコラム
SERIESシリーズ
REGULAR連載
RANKINGランキング
COMICQJWebコミック
ALLすべての記事
CONTRIBUTORコントリビューター一覧
ABOUTQJWebとは?
1978年生まれ。ライター。テレビっ子。著書に『タモリ学』(イースト・プレス)、『1989年のテレビっ子』(双葉社)、『笑福亭鶴瓶論』(新潮社)、『全部やれ。日本テレビ えげつない勝ち方』(文藝春秋)など。
てれびのスキマの関連記事一覧
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 真正面から戦争を描いた制作陣の覚悟が素晴らしい 朝ドラ『エール』 戦争編に入って、窪田正孝と二階堂ふみのポテンシャルが改めて、存分に発揮されてきた。今、戦争を描くと、主人公側は当初か..
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 なかなか飛べず、自分を責めて鼓舞するせいや 『霜降りバラエティ』 せいやのバンジージャンプ後編。「お前(粗品)に迷惑かけたわ」「俺のせいで仕事とかCM飛んだのに、俺だけ飛ばんのはなし..
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 うんこ、クスリ、素っ裸、パロディ、全部のせだった第1話。最強のクソアニメ 『おそ松さん』 「とっても優良な作品で無害で誰も傷つけることなく、登場人物はみんな性格がよくてお子さんの教育..
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 「浜田になりたい!」という出前館CMをイジる『ガキ使』がっつりコント企画 『ガキの使い』 「浜田になりたい!」と浜田の出前館CMを松本が行うという、がっつりとしたコント企画。最後に浜..
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 「気づいちゃった発表会」にヒコロヒーらと出演 『ゴッドタン』 早くも第2回となる「気づいちゃった発表会」。「テレビ・スタッフ部門」では「芸人に独特なあだ名をつけて呼んでくるスタッフは..
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 番組内で紆余曲折の末、ケンコバ「成仏できましたよ。あの件も」 『脱力タイムズ』 番組のエンディング、アシスタントの小澤アナが「手短に話すんで」と神妙な顔つき。「朝早く起きて夜早く寝る..
1990年、矢部浩之が岡村隆史を誘い、ナインティナインは結成された。デビューから数年で『ぐるナイ』と『オールナイトニッポン』が始まり、誰もが知る人気者になった。テレビの黄金期を躍動しながら、療養も、復帰も、結婚も、失敗も経験した。 その隣には、常に相方がいた……わけではなかった。矢部浩之が、相方・岡..
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 「実は高輪ゲートウェイのネーミングに関わっている」と言い出す秋山 『秋山とパン』 今回「バラバラ大作戦」として始まった番組の中でも屈指の狂った番組だった。普通にオシャレなパン屋を巡る..
今からちょうど30年前、矢部浩之はまだ誰も知らないサッカー少年だった。高校卒業後の1990年、サッカー部の先輩だった岡村隆史を誘ってお笑い芸人を目指し、わずか4年後には『ぐるぐるナインティナイン』と『ナインティナインのオールナイトニッポン』が始まった。30年が経った今もなお、誰もが知る「やべっち」と..
昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、てれびのスキマによる2020年のテレビ鑑賞記録。 「お前の壁 ずっと超えたかったよ 常に怖かったよ」 『フリースタイルティーチャー』 素晴らしい対戦つづきだった。まずは、前回優勝するも2連敗中のカミナリたくみと、同じく勝利のないRG..
TBSアナウンサー
お笑い芸人
「BMSG」トレーニー
アーティスト
アーティスト・モデル
タレント・女優
タレント
アイドル
声優
グラビアアイドル/コスプレイヤー
TOP CONTRIBUTOR(QJWeb編集部) てれびのスキマ
ページを表示できません。このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。