大宮に本物のギャルはいない⁉みりちゃむの「Z世代ギャル時評」【最終回】

2023.8.25

構成=山本大樹


持ち前の胆力と歯に衣着せぬコメントでバラエティを席巻する“口喧嘩最強ギャル”みりちゃむ(大木美里亜)が、最近のニュースをチェックして気になる話題を語り尽くす!

21歳になってますます勢いを増すZ世代ギャルの目線で、あんなニュースもこんなニュースも一気にまとめてメッタ斬り!

みりちゃむ
2002年生まれ、埼玉県出身。『egg』専属モデル。連載最終回にあたって「ニュースには全然興味持てなかったけど、知らないことを知るのは楽しかった!またどっかで見かけたらヨロシク♪」とのこと

※この記事は『クイック・ジャパン』vol.167(2023年6月27日(火)より順次発売)掲載のコラムを転載したものです。

広島の思い出といえば……

NEWS①G7広島サミット開幕

G7ってAKBの「神7」みたいな感じ? 世界の神7が集まるの? それ、広島でやるんだね。意外。そうそう、広島といえば私の友達がカープの選手と結婚したんですよ。うわ、久々に思い出した! 元気かなあ。

ママと弟と渋谷行ってプリ撮った♪

法律は役に立つ!

NEWS②2023年大学入試、人気は法学部

まず大学行くことなんて考えたことないんで、どんな学部があるのか全然知らないんですよ。でも私が行くとしたら…法学部一択でしょ! 法律を知っておけばピンチのときに役に立ちそうだし、なんか面白そう。六法全書とか読んでもワケわかんないだろうけど(笑)。経済学部とか文学部とかは興味ないし、パソコン苦手だから理系もムリ。でもビジネスやるときに経営学は役に立ちそうかな?

Siriでよくない?

NEWS③ChatGPTが話題

だってSiriのほうが簡単じゃん。知りたいことはだいたい教えてくれるし。…へえ、文章も書いてくれるんすね。でも、自分で書いたほうが感情が込められるじゃん。私が長文書くときはだいたい彼氏にブチギレてるときだから。感情をぶつけるなら、やっぱり自分で書かないとね。

『egg』フェスのモデルたちと記念に1枚

マンガを知るならTikTok!

NEWS④TikTok禁止法がモンタナ州で成立

TikTok禁止かあ。ぶっちゃけ、あってもなくても困らないかも。むしろ更新がめんどくさくて、放置しがちなんで(笑)。最近は、出版社の公式アカウントがマンガの数ページだけ紹介してくれたりするじゃないですか。あれを頼りに面白いマンガを探してるから、それだけはちょっと困るかも。最近読んだ中では『星屑の王子様』がオススメ! ホストの話なんですけど、めっちゃギャグセン高いんすよ。あとジャンプ+の『ひので動物園のエルザさん』とか『おやすみ、ににちゃん。』が面白かった!

写真は実物よりブスになる!

NEWS⑤Z世代のインスタはノンフィルターがいけてる⁉︎

ノンフィルターとか、絶対ムリ! 写真だと、実物よりブスになっちゃいません? 写真はとにかくがんがんフィルター使って盛れるのが一番でしょ!

『egg』の友達とディズニー行った!この写真盛れてるっしょ?

家でクッソ寝てました

NEWS⑥GWの旅行者、コロナ前並みに

今年のGWは2週間もお休みがあったんですよ! 2週間ずっと、家でクッソ寝てました。唯一のお出かけが、家族で行った逗子かな。海辺で犬と散歩して、久々にリフレッシュしました。まあでも人って休みすぎるとなにしていいかわからなくなりますね。寝すぎたせいでGW明けはしばらく眠かったっす。

逗子で歩きすぎて疲れてる犬

埼玉、もっと頑張れよ!

NEWS⑦みりちゃむ『しゃべくり007』出演

いろんな人が「観たよ〜!」って言ってくれたんですけど、収録では本当に全然しゃべれなくて。久々に悔しい〜って思いながら帰りました。「女だらけの埼玉県人会」っていうくくりで呼んでもらったんですけど、私、埼玉のことなんも知らなくて。自慢できるスポットも、越谷の「イオンレイクタウン」くらいじゃないですか。大宮の「アルシェ(※)」も、最近はもう中途半端なギャルしかいないし。本物のギャルはみんな、渋谷に行っちゃってますよ。…やっぱ埼玉、なんもねーぞ! もっと頑張れよ!


※「北関東のギャルの聖地」と呼ばれる、JR大宮駅前のファッションビル

「MARK STYLER」の展示会にお邪魔してきましたー!

【連載】口喧嘩最強ギャル・みりちゃむのギャル時評は今回が最終回。今までお読みいただきありがとうございました!

この記事の画像(全5枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。