『三四郎のオールナイトニッポン』で四千頭身の都築とマヂラブ野田が見せた狂気

2020.11.10

「動」の都築拓紀と「静」の野田クリスタル

そんな都築に対し、逆に淡々と静かな狂気を発揮していたのが野田クリスタル。漫才中の奇行ボケやイカレ自作ゲームのイメージが強いが、実は平場でのトークが死ぬほどおもしろく、『勇者ああああ』(テレビ東京)や『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)でもその力を遺憾なく発揮している。

今放送でも、都築の嘘結婚発表への返しとして、

「整形してます。目、鼻、唇、頬も顎も歯も矯正した」
「筋肉だと思っていた僕の身体は全部ゼラチンを入れてる」

という絶妙過ぎるラインの完璧なボケのみならず「旅費全部出す」「引っ越し費用も出す」「(都築とは)ズッ友よ」「旅行行く動画とか撮れる?」「朝起きたらマッチョになってた」「どんなに痩せても(筋肉)取れない」「筋肉とゼラチンの境目ない」と、ローテンションで放つワードひと言ひと言の破壊力が凄まじく、その落ち着きは師匠感すらあった。

小宮曰く、「最初から水1滴も飲んでないし、台本も置かない、1回も噛まない」お笑いソルジャーがここに爆誕した。

2時間勢いは衰えることなく、終始カオスのままあっという間に放送は終了した。「動」の都築拓紀と「静」の野田クリスタル、ふたりのまだあまり知られていない才能をもっともっと堪能したいと思った。

「全番組がフルスロットルでブーストしてたら聴いてるほうも疲れる」と言ったが、ある意味どの番組よりも爆発したとんでもない回だった。この爆発力があるから『三四郎のオールナイトニッポン』はやめられない。

【総力特集】四千頭身
【総力特集】四千頭身・静かな情熱、飾らないスタイル

この記事の画像(全0枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。