『三四郎のオールナイトニッポン』で四千頭身の都築とマヂラブ野田が見せた狂気

2020.11.10

文=かんそう イラスト=たけだあや
編集=鈴木 梢


10月19日(月)から10月24日(土)は、2カ月に一度行われる、オールナイトニッポンのスペシャルウィーク。各番組がゲストを招き、いつもとは違う特別な放送を行う1週間だ。

『菅田将暉のオールナイトニッポン』はかまいたち、『星野源のオールナイトニッポン』が小栗旬と生田斗真、『乃木坂46のオールナイトニッポン』が白石麻衣、『ナインティナインのオールナイトニッポン』がaikoと豪華ゲストが並ぶなか、金曜日の『三四郎のオールナイトニッポン』には、「三四郎が仲良くなりたい芸人」として、マヂカルラブリーの野田クリスタルと四千頭身の都築拓紀が登場した。

冒頭でいきなり小宮が「全番組がフルスロットルでブーストしてたら、聴いてるほうも疲れる」と自虐する気の抜けっぷりだったのだが、個人的に最も神回だと思った。とにかくゲストふたりのおもしろさと、三四郎との相性のよさが異常だった。

『M-1アナザーストーリー』(ABCテレビ)にて、ミルクボーイの漫才後に、

都築「100出るんじゃないですか」
野田「下手したら出る」

という激アツ会話を交わし、M-1ファンの心を突き刺したことでもおなじみのふたり。小宮は都築と、相田は野田と仲よくなるはずが、開始2分でいきなり野田が「俺、三四郎とは仲いいと思ってた」「(相田とは)頭打ちよ、この仲のよさは」と、発言し企画崩壊してからは完全にカオスラジオと化した。

完全にバーサーカーと化した都築

野田の「思い出が同じだったら同期。全員含めて同期」発言を受け完全にスイッチが入った都築。「全員って言ったら僕も同期になりますよ」「ややこしくなるんで同期でいいすか?」と覚醒した。

中盤は、なぜか3人で都築の取り合いへと発展するが都築のゾーンは止まらず、

「じゃあさ俺と休みに何したい?」
「野田くんから行こう」
「普通なんだよな、三四郎」
「(四千頭身が飲みに誘われる相手は)石橋はチョコプラさんとかパンサーさんとか、(後藤)拓実はムロツヨシさんとかSexy Zoneの佐藤勝利さんとか。俺、相田さん。相田さんと土佐兄弟のお兄ちゃん。これゼロと一緒」

とブチ込むわ、YouTubeチャンネルの登録者数でマウントを取る、リスナーからのメールにも「入れるなこんなメール誰が採用してんだよ」「なんだこいつうるせぇ。じゃあお前がやってみろよ」とエヴァ並みの超暴走。

後半も勢い止まらず、ナインティナイン岡村隆史の結婚を受けて3人から「お前も結婚発表しろよ」とムチャ振りされ、初めはしぶしぶ乗っかるも、どこかでスイッチが壊れたのか同じ結婚発表を3回繰り返してツイッタートレンドを荒らし、ラジオを聴かずタイムラインの情報だけを見た四千頭身ファンに対しても「ぬりぃんですよ」「視野が狭いんだよ」「馬鹿ばっかだよSNSやってる奴」と全方位に無差別攻撃を繰り出し、完全にバーサーカーと化した。ここまでナチュラルな失礼ボケが似合う芸人だったのかと衝撃を受けたし、そのキレ味に腹筋が崩壊した。

「動」の都築拓紀と「静」の野田クリスタル


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全0枚)


ARTICLE LIST

かんそうさんの関連記事一覧

かんそうさんの
新着・人気記事をお知らせします。