見取り図リリーが盛山に言っていなかった「○○にキスしたことがある」(てれびのスキマ)

2021.9.26

テレビっ子のライター“てれびのスキマ”が、昨日観た番組を記録する連載「きのうのテレビ」。2020年から毎日欠かさず更新中。

【関連】見取り図・盛山『M-1』初出場時のせり上がりで相方に無視された裏話を明かす

『アニマルエレジー』

ついに最終回。最後は動物でも植物でもない「粘菌」のエレジー。後半はエレジー図鑑のプチ総集編。「生き物はみんな、エレジーを抱えながら生きている。でも、本当にそうなのかなぁ?」と締め括る。さらに夏目三久の名場面が流れる。本当にこの番組での夏目三久は可憐。いい具合に力が抜けていて素敵。みちくんとふたりの関係がとても愛おしい。「こんなのもしてくれる人なんだって思ったもん」とみちくんが振り返ると、夏目「私もこんな予定じゃなかった(笑)」。なんとか『アニマルエレジー』だけでもつづけてほしいと思ってしまうほどいい番組だった。

『ゴッドタン』

「コンビ愛確かめ選手権」後半戦。今回は見取り図リリーが、飄々としながらもずっとそこはかとないヤバさを帯びた可笑しみを炸裂させていた。

相方が書いた答えを予想する企画で「この先の芸能生活で不安に思っていることは?」という質問に、盛山はシンプルに「東京で活躍できるかな」と予想。それに対しリリーは「自分がいつか女性スキャンダルを起こしそう」と回答。いつかは起きると自分で断言し「ほぼ東ブクロと思ってもらったら」と自分を表すリリー。

「相方にまだ言ってないことは?」に盛山が予想したのは「こっそり休みをとっている」。売れたい願望が強い盛山と、リリーは真逆でできるだけ休みが欲しいタイプ。「答えとは違いますけどやってます」とリリー。自分の時間がないとおかしくなるから、仕事のために休んでいると。そして本当の答えは「相方のおかんにキスした事があります」。リリーは単独ライブを観に来てくれた盛山の母と写真を撮影した際、「流れ」でキスをしたそう。「俺とお前、ペタジーニみたいになるとこやった!」と盛山。

ずっと相方を「リリーくん」と呼んでいた母があるときを境に本名の「まさきくん」と呼び出したことを思い出す盛山。キス以上のことがあったのではないかという追求にさすが“東ブクロ”なリリー「それは言えないです(笑)」。

明日観たいテレビ:『しゃべくり007』ゲストに、もう中学生

『しゃべくり007』(日テレ)もう中学生、杉咲花&杉野遥亮。

『ヘイ!モンジュ!』(NHK)秋山竜次とSHELLYが司会、ゲストにROLAND、マヂカルラブリー、山之内すず。

『オードリーと選の夜』(テレ朝)滝沢カレン、富澤たけし、松本まりか、森田哲矢、吉田靖直。

『ファクトチェック』(日テレ)カズレーザー。

『さまぁ~ず論』(テレ朝)最終回。

『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(テレ朝)。

『武士スタント逢坂くん!』(日テレ)最終回。


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全2枚)


てれびのスキマ

ARTICLE LIST

てれびのスキマさんの関連記事一覧

てれびのスキマさんの
新着・人気記事をお知らせします。