マシンガンズ、ネルソンズ、東京ホテイソンに新たな笑いの可能性を提案『らふしるべ』放送決定

2023.6.19
らふしるべ

文・編集=QJWeb編集部


観客参加型の新しいお笑いネタ番組『らふしるべ』(NHK総合)が、6月27日(火)午後11時から放送されることが決定した。

悩める芸人たちの希望の光に

本番組は、スタジオに集まった観客たちの力で、芸人の新たな笑いの可能性を見出そうという観客参加型のお笑いネタ番組。ネタを鑑賞したあと、ギャル、外国人、プロレスラーなどバラエティ豊かな観客たちが、あらゆる角度で芸人へのらふしるべ(魅力や改善点を記した道しるべ)を提案。芸人自身も気づかなかった魅力が発見されたり、時には魅力を伝えるつもりがダメ出しをしてしまったりと、予想不可能な“らふしるべ”が飛び出す。

進行は、NHKのお笑い番組初MCを務める平成ノブシコブシの吉村崇と若手女優・石川萌香。また、スペシャルゲストに俳優の小池栄子が登場する。小池は7月4日(火)23時から放送される『お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ』の主演を務めており、生粋のお笑い好き。本番組では、観客と一緒になって“らふしるべ”を考える。

渾身のネタを披露するのは、ネルソンズ、東京ホテイソン、マシンガンズの3組。売れっ子芸人でありながら、それぞれ自分たちのネタやキャラクターになにやら悩みを抱えているよう……。観客たちと小池の率直過ぎる“らふしるべ”は、悩める芸人たちにとって希望の光となるのか!!

吉村崇 コメント
お笑いのプロじゃない人たちの意見ってこんなおもしろいんだ!と、とても新鮮でした。
観客と我々で作ったお笑い番組です。ぜひご覧ください。

この記事の画像(全2枚)



  • 『らふしるべ』

    2023年6月27日(火)午後11時~11時29分/NHK総合

    【出演】
    吉村崇(平成ノブシコブシ)、石川萌香、小池栄子
    東京ホテイソン、ネルソンズ、マシンガンズ


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。