「ダンスがうまいアイドルランキング」結果発表! 1位は世界を獲ったあのメンバー

2022.9.11
ランキング

文・編集=QJWeb編集部


QJWebで実施したアンケートより、「ダンスがうまいアイドル」ランキングをファンおすすめの動画と共に紹介! アイドル、ボーイズ・ガールズグループの中で読者が認めるダンスの実力を持つのは? 

※アンケート有効回答数:11,429


10位~4位

10位 平野紫耀(King & Prince)

理由
・技術的なことはわからないけど、演じるようにダンスしてるから、表現したいことがガンガン伝わってくる。表情が見えないときでも、表情が見える気がする。
・ダンスに重さがあってダイナミックだけど、繊細さも感じる。体幹もしっかりしているから、どこで止めてもシルエットがきれい。
・体幹があることによってできるきれいで迫力のある踊り方が個人的にすごく好き!

イチオシ動画:King & Prince「ichiban」Dance Practice

9位 小林由依(櫻坂46)

理由
・緩急のつけ方が上手。止まるところではカチッと音にハマるような丁寧な動きをするから見ていて気持ちがいい。
・櫻坂46のメンバーが選ぶ、ダンスがうまいメンバーランキングでも1位。櫻坂46のパフォーマンスを観る際は、つい小林由依さんを目で追ってしまいます。
・とにかくダンスのキレがすごいのと力の強弱がつけ方が上手。ずっと見ていたくなる。

イチオシ動画:櫻坂46「摩擦係数」MUSIC VIDEO

8位 豆原一成(JO1)

理由
・重くてダイナミックなダンスは目を離せない。重心がしっかりしているのに軽やか。
・ダンスがうまいのはもちろんだけど、なにより楽しそうに踊ってるところが好きです。
・ゴリゴリ系から爽やかアイドル系まですべてこなしちゃう。11人と大人数グループだけど常に目を引くし、何度も見たくなる。

イチオシ動画:JO1「Walk It Like I Talk It」PERFORMANCE VIDEO

7位 古瀬直輝(OCTPATH)

理由
・しなやかさと力強さを使い分け、曲を表現する能力がとても高いと思う。曲の世界観の解釈を丁寧にしている印象を受ける。
・小柄だけどメリハリのあるしなやかなダンス、そして完璧な表情管理で見る人を釘づけにする。
・パフォーマンスの表現力が豊かで感情の込め方がとても上手。自分でコレオグラフを作ったり、グループの楽曲の振り付けも作るぐらいダンスを愛しているからこそできること。

イチオシ動画:XG「MASCARA」カバーダンス

@octpath#MASCARA / XG #OCTPATH #古瀬直輝 #太田駿静 #小堀柊 #THme ♬ MASCARA (Main Edit) - XG

6位 佐野文哉(OWV)

理由
・バキバキに踊るダンスはまだダンス歴5年とは思えないほどで、まさに天才だと思う。
・171cmと小柄ながらも力強いダンスに思わず目を奪われます。
・命を燃やすような気迫に満ちあふれたダンスを一度目の当たりにすると、もう戻れなくなります。

イチオシ動画:OWV「Time Jackerz」Dance Practice Video

5位 西 洸人(INI)

理由
・元ダンサーらしい力強さと指先まできれいな踊りが魅力。
・INIはダンスがうまい人が多いが、特に際立って力強くキレのあるダンスをする。
・毎回、力尽きそうな迫力のあるパフォーマンスをするので心を打たれる。
・西洸人くんのダンスは見ていて楽しいから、とても引き込まれる! 本当にカッコいい。
・力強いダンスに目が行きがちだが、爽やかなダンスも表情も合わせてめちゃくちゃいい!!! また、Practice Video等で見せるパフォーマンス中にメンバーと目を合わせる姿も大好きです!

イチオシ動画:INI「Rocketeer」Practice Video

4位 森田美勇人(7ORDER)

理由
・高身長を活かしたダイナミックなダンスかつ、しなやかで美しさも兼ね備える踊りは本当に素敵。
・ヒップホップからジャズまで、どんなジャンルでも楽しませてくれる。
・ダンスが大好きなことが伝わる熱量のこもったパフォーマンスに毎回感動します。
・圧倒的な体のしなやかさがあり、関節あるのか?と思ってしまうほど動きが滑らか。
・楽しそうに歌を口ずさみながら踊るところが大好きです。

イチオシ動画:7ORDER「Power」MUSIC VIDEO

いよいよトップ3

この記事を気に入った方はサポートをお願いします。次回の記事作成に活用いたします。

この記事の画像(全11枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太