「ダンスがうまいアイドルランキング」結果発表! 1位は世界を獲ったあのメンバー

2022.9.11


トップ3

3位 木村柾哉(INI)

理由
・圧倒的センター感と王者感! オーラがすごいからセンターに立ったときの安心感がある。
・MV撮影時に、直前に反転ダンスを求められたのにもかかわらずそれに対応していて、すごかった。メイキングを観るまでまったく気がつかなかった。
・正確で柔軟性があって躍動感があって、唯一無二のダンスでつい惹きつけられてしまう。
・無駄な動きがなく、お手本と言われるほど正確なダンスをする人。でも、+αの柾哉らしさあふれる魅力も感じる。
・元ダンサーなだけあって踊りはもちろん魅せ方や指先などの細かいところまでの気配りがプロです!どんな曲でも自分のものにしてしまう消化力もすごいなと思う。

イチオシ動画:INI「Password」MASAYA UNFILTERED CAM

2位 川尻 蓮(JO1)

理由
・一つひとつの振り付けの角度が絵画のようにクリア。いつスクリーンショットを撮ってもキマッているし、アイドルならではの表情管理も抜群。
・正確でありながら、繊細でパワフルで美しく、心を揺さぶられる。
・JO1の中でパフォーマンスリーダーを務めており、ダンス講師やバックダンサーを務めていたという実績もある。
・柔らかさとキレを兼ね備えたダンスができる人。
・「神は細部に宿る」というが彼のパフォーマンスはその言葉どおり。常に努力し、自分自身も楽しめるための準備を怠らない、そういう姿勢が唯一無二のダンスが生んでいる。

イチオシ動画:「~ツカメ It’s Coming~」川尻 蓮 推しカメラ

1位 SOTA(BE:FIRST)

理由
・素人から見ても異次元の動きをしている。
・BE:FIRST結成前にダンスで世界一を取っている。ダンススキルだけではなく指導者としてもメンバーを引き上げる力があり、彼がいるからこそBE:FIRSTのスキルが上がっていると思う。
・技術を見せつけるためだけのダンスではなく、曲を魅せる表現者としても素晴らしい。
・すご過ぎて身体がどうなっているのかわからなくなるレベル。
・ただテクニカルなだけじゃなくて、観る人の心を揺さぶるダンスでどんな場面でも目を引きつけられる。

イチオシ動画:BE:FIRST「Scream」Dance Practice


この記事の画像(全11枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

QJWeb編集部

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。