Aぇ! group、Aマッソ、オーイシマサヨシ、22年ぶりに帯番組として復活する『MBSヤングタウン』の新パーソナリティに

2021.9.10
MBSヤングタウン_ヤンタン

文・編集=QJWeb編集部


現在、毎週金曜日から日曜日の週3日で放送されている『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)が、10月4日(月)より帯番組として復活。これまでのパーソナリティは継続、月曜日から木曜日を新たなパーソナリティが担当する。

コロナ禍から次代のラジオスターが誕生!?『ニューヨークのニューラジオ』で今、起こっていること


新パーソナリティとして発表されたのは3組、もうひと組は近日公開

1967年の番組開始以降、50年以上にわたりその時代の若者文化を牽引してきた『MBSヤングタウン』。かつて“夜の定番”として毎晩放送されていたが、1999年9月を最後に帯番組としては終了。以降、毎週金曜日から日曜日の週3日放送として継続してきた。

そんなヤンタンが今年10月、22年ぶりに帯番組として復活する。1951年9月1日に新日本放送として放送を開始したMBSラジオは、今年で70周年。これを機に、MBSラジオの原点ともいえる『MBSヤングタウン』を帯番組として復活する。時代をリードしてきたヤンタンの伝統を生かしつつ、“新たな番組の形”を目指す。

現在パーソナリティを務める、アリス(金曜日)、明石家さんま、村上ショージ、飯窪春菜、横山玲奈(以上、土曜日)、笑福亭鶴瓶、三遊亭とむ、田口万莉、森本尚太(以上、日曜日)は継続。

新たに月曜日から木曜日のパーソナリティを務めるのは、ジャニーズJr.のAぇ! group、Aマッソ、オーイシマサヨシ、そしてもうひと組は、垣根を越えたふたりの女性が異色のコンビを組んでヤンタンパーソナリティを務める予定となっている。

Aぇ! groupのコメント

Aぇ! group
Aぇ! group(左から小島健、福本大晴、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉)

正門良規「Aぇ! groupがMBSさんのヤングタウンでパーソナリティーを務めさせて頂くことになり本当に幸せです! この番組を通して僕ら6人の個性や、まだ自分達ですら知らないような魅力を見つけてリスナーの皆様にAぇ! groupっておもろいなと思って頂けたら嬉しいなと思います。緊張もありますが、とにかく楽しみたいと思います!皆様、これからお世話になります。よろしくお願いします!!!!!!」

末澤誠也「まずこのお話を聞いた時はすごく驚きと嬉しさがありました!Aぇ! groupでのレギュラーラジオは初めてなので、沢山の人に楽しんでもらえるようなAぇ! groupらしさがでるラジオに出来たら良いなと思ってます!! そして色んな人にAぇ! groupを知ってもらえるきっかけに出来たら良いなと思います!!みなさん是非聴いてください!!」

草間リチャード敬太「歴史あるラジオ番組にAぇ! groupが抜擢されてすごく光栄です!ずっとラジオ番組のレギュラーが欲しい!と言っていたので本当に嬉しいですし、早くこの曜日をAぇ! groupのカラーに染めたいです。多くの人に聞いてもらえる楽しい番組にします!」

小島健「今回ヤングタウンのレギュラーにAぇ! groupを選んでいただいたと聞いた時、めちゃくちゃ嬉しかったです!週替わりで2人ずつなのは、Aぇにとって新たな挑戦です!沢山のラジオ好きの皆様にAぇ! groupを知っていただけるように楽しみながら頑張っていきたいです!」

福本大晴「どうも!福本大晴です!今回お話を頂いて心全身で驚きました! Aぇ! groupはラジオに慣れている組と慣れてない組にわかれると思うんですが、僕は慣れてない側です。笑 最初はそのチグハグ感も楽しんでいただけたらいいなと思います!でもすぐ慣れている側に回れるように頑張りますので皆さんどうぞよろしくお願いします!」

佐野晶哉「僕のお父さんお母さんの青春だったヤンタンに出演できると聞いて驚いています!幅広い世代の皆さまの楽しみの1つになれるよう、伝統あるラジオ番組でAぇ! groupらしさ全開で頑張ります!」

Aマッソのコメント

Aマッソ
Aマッソ(左から村上、加納)

加納「大好きなチンペイさんと同じヤングタウンを担当できることに感動しています。私たちのヤングタウンでは「昴ーすばるー」しか流しません」

村上「A!Aぇ!オー!」

オーイシマサヨシのコメント

オーイシマサヨシ
オーイシマサヨシ

「アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡ことオーイシマサヨシです!憧れだったヤンタンレギュラー、本当に嬉しいです。他の曜日と違ってなぜかオーイシマサヨシだけ一人喋りということで大変恐縮しておりますが、一人ラジオという特性を生かして距離感の近いラジオを心掛けて番組作りしていきたいと思います。ヤンタンリスナーの皆さんと楽しい時間を過ごせますよう一生懸命頑張ります!何卒よろしくお願い致します!」

大石昌良と母親が対談。“音楽不毛の地”でミュージシャンを目指せた理由は家族にあった

この記事を気に入った方はサポートをお願いします。次回の記事作成に活用いたします。

この記事の画像(全3枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ


  • 『MBSヤングタウン』

    2021年10月4日(月)から毎晩22:00〜23:30放送(金曜日のみ22:00〜23:00)


Written by

QJWeb編集部

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太