納言・薄幸が明かす 相方・安部紀克は“じゃない方”になんの不満も持たない真の“じゃない方”芸人

2021.3.29

「あー!全然セリフが出てこなーい!」安部紀克語録

一番初めに出させてもらったネタ番組は、『ネタパレ』。ネタの収録中、安部は「あー!全然セリフが出てこなーい!」と、自白しながらネタを飛ばした。

初めてもらったレギュラー番組の、『有田ジェネレーション』。有田さんや小峠さんも参加する反省会も兼ねた打ち上げ。安部に対するアドバイスを有田さんからもらっている最中、安部はちょっと寝ていた。有田さんがトイレに行った瞬間、起きて自分のビールを2杯頼んでいた。

初めての大食いロケは『かみひとえ』。安部は、普通の昼食の量をおいしく食べていた。てめぇのその分めちゃくちゃ食べている私を見て、安部のほうがちょっと引いていた。

つい先日の飲酒ロケの時、ほろ酔いになった安部は私にこう言った。

「僕お笑い頑張るのやめましたー!」ついに、宣言した。お笑い頑張るのやめちゃったんだから、コレはしょうがない。

0329 納言・薄幸クイックジャーナル
「僕お笑い頑張るのやめましたー!」と宣言した安部と飲む薄

“お笑いを頑張らない”相方の次の目標

彼は“じゃない方”という現状になんの不満も無いんだ。むしろ潔いじゃないか。安部に人生楽しいかと聞くと、すごく楽しいらしい。オシャレが楽しいんだって。

そう言えばそうだ。大事な真面目な打ち合わせに、ディスコパーティーみたいな格好で来て、マネージャーに「美川憲一さんの担当になったのかと思った」って、イジられてたもんな。ほんでなぜか、嬉しそうだったもんな。

0329 納言・薄幸クイックジャーナル
「美川憲一さんの担当になったのかと思った」

番組で用意してくれた衣装のパーカーがかわい過ぎて、持って帰ろうとしてスタッフさんにめちゃくちゃ止められてたもんな。

0329 納言・薄幸クイックジャーナル
安部が持って帰ろうとしてスタッフさんに止められたパーカー

安部のオシャレは、私にはわからない。もともともみあげ長ぇのがオシャレだと思ってる奴だったんだから。

そんな安部が、なんと今度写真集を出すらしいです!! 告知かよ。と思ったでしょ? ちげぇんだ。出すというより、作る。安部が実費で、自分のために記念で作るらしいです。誰にも販売しないプライベート用の写真集を、オフを貰って作るらしいです。

コンビを組む前の安部の印象は「何を考えているんだかわからない奴」だったけど、相方となった今の安部は「何を考えているんだかわからないけど、“じゃない方”でも別に苦に思ってない奴」になった。

0329 納言・薄幸クイックジャーナル
納言のふたり

納言・薄幸の「クイックジャーナル」は毎月1回の更新予定です。

この記事の画像(全12枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。