「自分に嘘をつかないで」卒業を決めた乃木坂46・北野日奈子が挫折と迷いの末に見つけたもの

2022.2.8


卒業までの残りわずかな時間、後輩たちに伝えたいこと

 ──卒業まで残りわずかな時間ですが、北野さんが今の乃木坂46に何か感じていることはありますか。

北野 本当に3期生も4期生もすごく成長して、本当に頼もしいなって思うんです。梅(梅澤美波)も副キャプテンとして、真夏ちゃんのサポートを常にしてくれて。そんな後輩たちがこれから作っていく乃木坂46がすごく楽しみです。グループにいると常に、目標があってもなかなか叶わなかったりすることもある。自信をなくしてしまったり、マイナスなことを言われたときに受け止め過ぎてしまったり、「自分ってなんだろう」って迷うこともたくさんあると思うんです。でも今回、こうやって写真集を自分らしく撮ってもらって、やっぱり自分の心に正直に過ごすことが一番大事だなと思いました。後輩たちにも、それを伝えたい。 

──今回の写真集を通じて北野さんが見つけた「自分らしさ」ってなんですか?

北野 やっぱり嘘がつけないことかなって思います。つらいことがあっても自分の人生はつづいていくし、自分の環境を守るために自分に嘘をつかなきゃいけないこともあると思うんですけど、私はそんなふうに思えないというか。悲しいときは悲しいし、立ち止まりたいときは立ち止まりたいって、どうしても思ってしまうので。それってすごく子供っぽいのかもしれないですけど、自分の心には嘘はつけないって思うんで。そこが自分らしいところなのかなって思います。

 ──北野さんらしい言葉ですね。

北野 私はもう、グループのみんなもスタッフさんもただただ好きなだけで、中身はチャランポランなんで(笑)。でも、自分が楽しいと思うこと、自分が好きだと思えることをやることがその人が一番輝くことだと思うから。後輩のみんなには全力で味方をするから、自分の好きなことを好きっていう気持ちを忘れないでほしい。先輩たちが作ってきた乃木坂46らしさを大事にすることも大切だけど、自分たちの色にどんどん染めて、乃木坂46を……ずっとつないでいってほしいなって思います。

北野日奈子
(きたの・ひなこ)1996年7月17日生まれ。千葉県出身。2013年3月に「乃木坂46 2期生オーディション」に合格し、デビュー。2014年に乃木坂46 8thシングル『気づいたら片想い』で初めて選抜メンバーに。2018年には1st写真集『空気の色』が発売。 選抜メンバーとしてだけでなく、アンダーメンバーとしてセンターを務めるなど、持ち前の天真爛漫さと、ステージで輝く圧倒的なパフォーマンスのギャップを武器にグループを牽引している。

【関連】乃木坂46・与田祐希には、推す人を後悔させない理由がある。あざとかわいい<与田ちゃん>を穴が開くほど鑑賞
【画像】「アイドル・宮脇咲良」の覚醒。HKT48とIZ*ONEで手に入れた最強の武器とは?


この記事の画像(全21枚)



  • 乃木坂46北野日奈子2nd写真集『希望の方角』

    乃木坂46 北野日奈子2nd写真集『希望の方角』

    発売日:2022年2月8日
    サイズ:B5判/160ページ
    価格:2,200円(税込)

    関連リンク

  • 【北野日奈子×QJWeb サイン入りチェキプレゼント】フォロー&リツイートキャンペーン

    キャンペーンの応募期間、参加方法は以下をご覧ください。

    【応募期間】
    2022年2月8日(火)〜2022年2月22日(火)
    ーーーーーーーーーーー
    【ステップ1】
    ツイッターから『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】
    『クイック・ジャパン ウェブ QJWeb』公式アカウントがキャンペーン告知をした以下の投稿を、応募期間中にリツイートしてください。

    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には、『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」からDMにて、ご連絡差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。
    当選の発表は、こちらのDMをもって代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。
    ※チェキのパターンのご希望は承れません。
    ※いただいた個人情報は、本プレゼントキャンペーン以外の目的には使用しません。


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。