<シリーズ大宮セブン#6>ジェラードン「すゑひろがりずは僕らがいじれる貴重な先輩、野田さんは空気を読んだ上でぶち壊す」

2021.5.21

今年は大宮セブンをぶっ倒す

──ジェラードン3人の関係性は今どういう状況ですか? 『しくじり学園 お笑い研究部』(ABEMA)では、海野さんの意外な気質も明かされていましたが。

かみちぃ 海野はメンヘラです。

西本 そう、メンヘラJK。

海野 なんでJKなんだよ。

西本 とにかくかまってちゃんで、「俺を見てくれ、褒めてくれ」って人間なんです。最近わかったんですが。

「メンヘラJK」と揶揄される海野
「メンヘラJK」と揶揄される海野

──最近?

西本 前回の単独の稽古をしていたとき、海野がすねてたんですよ。それはよくあることなので、あまり触れないようにしつつ、海野にも聞こえるように「どちらのネタをやるか多数決で決めよう」とかやってたんです。でもみんなで話し合いをしているときに海野がパッと帰っちゃったんですよね。翌日かみちぃが、「あれなんだったの?」と聞いたら「全然俺に意見聞いてくんないよね?」って言い出して。「海野にも聞こえるようにやってたじゃん」と言っても「俺に向けて言ってないじゃん!」って。毎回気持ちをためてためて最後に爆発させるので、こっちも初めて「そんなこと思ってたのか!」ってびっくりするんですよね。だから今回の約2年ぶりの単独も、海野ができるだけこっちに寄ってやってほしいですね。

海野のキャラクターが番組を爆発させた『しくじり学園 お笑い研究部』(ABEMA)「実はアルコ&ピース平子も間違えていた!区別がつかないほど似ているジェラードンとネルソンズに違いはある!?」

海野 なんでインタビューを通じてそんな話するんだよ。

──芸歴を重ねて、ネタ自体の変化はありますか?

海野 西本が角刈りになったときから、ネタがちょっと変わったのはありますね。

西本 前まではどうしても女の子のファンがたくさん欲しいと思って、ビジュアルを気にしてたんですよ。痩せてましたし、髪の毛を流してみたりもしてた。でもそれだと本来やりたいアニメ寄りな、化け物が出てくるようなコントがうまくなじまない。今の見た目になってから、やりたいことがちゃんとできるようになりました。

かみちぃ そうそう。やりたいこと自体は、組んだときから変わってないんですよね。

ダンスやモノマネなど、かみちぃの器用さもジェラードンの魅力のひとつ
ダンスやモノマネなど、かみちぃの器用さもジェラードンの魅力のひとつ
如月マロン「モンブランド」 MV Teaser【ジェラードン】

──賞レースについてはどう捉えていますか? 去年はあと一歩でキングオブコント決勝進出を逃したそうですね。

海野 はい、11位でした。決勝に行けると思っていたので、発表の日ほど浴びるように酒を飲んだことはなかったですね。

西本 3人共、けっこういいネタができたと思ってたんですよ。

かみちぃ 作家の子と西本と僕は結果発表まで一緒にいたんですけど、「インタビューで賞金何に使いますかって絶対聞かれるけどなんて答える?」って話までしてました。

西本 11位だったので決勝進出者のリザーバーとしてTBSに行ったらGAGさんがいたんです。4年連続決勝進出ですよ、とんでもないです。マジで背中がでかく見えました。

海野 あのときの、宮戸さんが入館証をピッとやる姿、めっちゃかっこよかったよな。

西本 決勝に何度も行ってるから、落ち着きが半端ないんですよ。俺らが11位だって知った宮戸さんが「僕らもそういうことあったから。マジで次だよ、次は絶対大丈夫だから」って声かけてくれて。決勝が決まった直後なのに、僕らのことを考えてくれるの!? って、僕そこで泣いちゃいました。まあ、宮戸さんが言ってくれたとおり、今年ですね。今年こそ決勝に。

──今年はマヂカルラブリーもキングオブコントへの出場を表明していますね。

海野 村上さんを襲撃して出ないようにできないかな、野田さんには負けそうだから(笑)。

かみちぃ 罠仕掛けてさ。

西本 ハニートラップ仕掛けてね。

──大宮セブンの面々と戦って、今年は決勝に。

海野 はい。僕らも今年は決勝に出て、大宮セブンをぶっ倒したいです。

大宮セブンシリーズ次回登場の囲碁将棋と 突然のわちゃわちゃ。根建の革ジャンを無理やり着る西本と、伸びてしまうからと脱がせようとする根建
インタビュー終了後、囲碁将棋(文田大介・根建太一)登場、 突然のわちゃわちゃ状態に。根建の革ジャンを無理やり着る西本と、伸びてしまうからと脱がせようとする根建。大宮セブンシリーズ次回は囲碁将棋登場です、お楽しみに!

ジェラードン
高校の同級生であった海野裕二とアタック西本のコンビにかみちぃが加入するかたちで、2008年12月にトリオ結成。西本、かみちぃのボケに海野が鋭くツッコむスタイル。5/22(土)に約2年ぶりとなる単独ライブ『The King of Gerradon vol.1/vol.2』を開催。会場チケットは完売だが、vol.1、vol.2共に配信がある。

ジェラードン
ライブでお会いしましょう!


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全30枚)



ARTICLE LIST

釣木文恵さんの関連記事一覧

釣木文恵さんの
新着・人気記事をお知らせします。