結成1年目で『ワタナベNo.1』優勝のゼンモンキーとは?佐久間宣行・加地倫三らも評価する若き才能

2021.4.27

むらまつのコンテンツ経歴

むらまつの表

<小学時代>
むらまつ 父がサッカー好きだった影響で、サッカーの国際試合とかをよく観てました。ただ、観るよりもやるほうが好きだったので、コンテンツとしてあんまり興味なかったかもしれません。ゲームも、友達の家で『ウイイレ』やるくらい。よく観ていたテレビ番組は、『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ)や『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日)とか。「1ヶ月1万円節約生活」などの、芸人が根性見せるような企画が好きでした。

<中学時代>
むらまつ このころ、両親が離婚しまして。経済的にちょっとランクが落ちたので、コンテンツに触れるよりも山や川で遊んでましたね。山や川で遊ぶほうがテレビを観るより楽しいと思っていました。

<高校時代>
むらまつ 高校時代から祖父の家で暮らすようになったんですけど、その祖父がなぜか『爆笑レッドシアター』、『爆笑レッドカーペット』(いずれもフジテレビ)、『イロモネア(ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円)』(TBS)、『エンタの神様』(日本テレビ)といったネタ番組をずっと録り溜めてたんですよ。

——なぜそんなにネタ番組を……。

むらまつ なんでだったんでしょうね。わからないんですけど。高校時代はそれらを再生して観てましたね。あと、本はけっこう読んでました。西加奈子さんが好きで、小説を全部持ってます。中でも、『きりこについて』が好きです。ほかにも、綿矢りささんとか、村田沙耶香さんとかも好きですね。映画も好きです。『キサラギ』とか、『愚行録』とか。

<現在>
むらまつ
 最近は『ディスカバリーチャンネル』のYouTubeチャンネルで、全裸で無人島に放り出されて生活する番組とか観てます。あとは、『あいのり』も観てます。あれもアフリカ巡ったりするので。

ヤザキ 『あいのり』をその視点メインで観るやついないって! 恋愛観ろよ!

むらまつ いやいや、アフリカ編とかアジア編がおもしろいから。

——では、自然を見るために『あいのり』を観ていると?

むらまつ そうです! そうです!

むらまつのグラフ
小学生時代はサッカーに夢中になり、中学時代は山や川で遊んでいたむらまつ。高校時代に映画や本も好むようになった。

荻野将太朗が影響を受けた人物は岡本太郎


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全11枚)


ARTICLE LIST

ふたつぎさんの関連記事一覧

ふたつぎさんの
新着・人気記事をお知らせします。