見取り図「タトゥー入れてでも公約を撤回したい」YouTube活動。舐達麻、孫GONGなどラッパーへの強烈な憧れ

2021.4.5

止まらぬラッパーへの憧れ。盛山とR-指定の初対面秘話

見取り図
R-指定と似ている盛山、初対面の思い出を明かす

──芸人さん以外とのコラボは考えていらっしゃいますか?

盛山 イルローザさん(※『相席食堂』に定期的に出演しているドラァグクイーン)って方。「ドラァグクイーンメイクしてみた」とかやりたいよな。あと、ガチなラッパーさんにも出てもらいたいなって。

──すごく注目を浴びるんじゃないでしょうか。

盛山 いや、でもねぇ、僕らのファンでコアなヘッズがいないんで……。

──おふたりが好きな舐達麻さんとのコラボも?

盛山 いや、それは僕らが怖いです(笑)。

リリー いつか絶対捕まってまう。

──『相席食堂』でコーンロウされたときには、孫GONGさんがインスタグラムのストーリーズで反応していましたね。

盛山 直でも連絡くれたんですよ。同じ関西出身なんで知っててくれたみたいで。だから孫GONGさんにも出てもらって……。

──そっちの色が濃い芸人YouTube、あまりないですよね。

盛山 だいぶヤバいですよ(笑)。でも僕、孫GONGさんのYouTubeも観てて、彼のタトゥーめっちゃかっこいいんですよ。お腹に大きい達磨が入ってるんですけど……あれやりたいなぁ。

──タトゥーへの憧れが、かなり感じられます。

盛山 もうなんならタトゥー入れる方向に持っていってる(笑)。

──以前、今度のYouTube活動についてお聞きした際に「(地名でいうと)宝塚市のような品のいいチャンネルを目指しています」と仰っていたんですが、あれは冗談でした?

盛山 そんなん言ってました?(笑)。全然真逆のことやってますね。「友達にオススメしにくい」とか言われるんですけど、もういいんです。秘密基地みたいな感じで。R18です、僕らのYouTubeは。家で大人の皆さんに、コソコソ楽しんでもらいたいです。

──それこそラッパーの方とコラボしたら、さらにそうなりますよね。

盛山 そうですね、ヘッズの方にも観ていただきたいです。韻踏合組合のHIDADDYさんとか昔から絡みあるんで、「HIPHOPを学ぼう」とかやってもらえたらなぁ。あとはR-指定さんと絡みたいよなぁ。僕、Rさんと2時間一緒にラップしたことがあるんです。梅田のサイファーでたまたま会って。……どんな芸人やねん。

リリー 完全プライベートでな?

盛山 なんの企画でもなく。カメラも回ってない。そのときが初めましてでした。

見取り図
取材では、ラッパーへのただならぬリスペクトを感じた

『見取り図ディスカバリーチャンネル』今後の目論見


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全15枚)


ARTICLE LIST

佐々木 笑さんの関連記事一覧

佐々木 笑さんの
新着・人気記事をお知らせします。