【ドハマり中のコンテンツ】『呪術廻戦』
アニメが好きで、毎シーズンかなりの数のタイトルをチェックしているんですけど、今ハマっているのは『呪術廻戦』ですね。マンガはアニメほどチェックできていないので、“アニメ化されてから原作を読む”という流れになりがちですが、『呪術廻戦』に関しては毎週欠かさず観ています。中学、高校のころからバトル系のアニメが好きでよく観ていたので、もし最新の映像技術でそのころの作品がリメイクされたら、めちゃくちゃうれしいです。
そういう意味ではアニメ化が決定した『BLEACH』の“千年血戦篇”にも、ものすごく期待しています。映像のクオリティもそうですが、今回アニメ化されるシリーズには『BLEACH』の中でも特に好きなリルトット・ランパードというキャラクターが登場するので、それが楽しみで。
テレビアニメ版には出てこなかったし、イラストなどでも登場箇所が少ないキャラなんですけど、とにかくかわいくて。なんとか資料をかき集めて、コスプレをしたこともあります。そんなリルトットを声つきで、実際に動く姿を観られるのが本当に楽しみです。

今だと『呪術廻戦』のコスプレが流行っていて、やってみたい気持ちはあるんですけど、まだまだにわかの状態なので。もっと深掘りして、きちんと作品のことを理解してから挑戦してみたいと思っています。マンガでもアニメでもそういうスタンスでコスプレをしているので、私が衣装を作るころにはほかの作品がトレンドになっていることが多くて……。
ちなみに、『鬼滅の刃』に登場する竈門禰豆子のコスプレもしたことがあるんですけど、個人的に“竹をくわえなくなったころの禰豆子”が好きなので、それを再現して竹なしバージョンのコスプレをしたらけっこうツッコまれました。

とはいえ、そこで正統性を主張する気はないし、わかってくれる人にだけ伝わればいい……という気持ちでやっているので、そのスタイルはこれからも変わらないと思います。
せっかくコスプレをするからには作品への愛をじゅうぶんに深めつつ、本当にやりたいと思えるキャラクターになりきりたいので、これからも焦らず自分のペースで、コツコツと活動をつづけていきたいです。

水瀬ちか
(みなせ・ちか)“ガンダムガチオタモデル”という肩書を持ち、モデルやYouTuberとして活動。ガンダムをこよなく愛し、公式のトークイベントMCやガンプラ雑誌にて活躍中。趣味でコスプレイヤーとしても活動しつつ、コスプレ衣装の製作オーダーを受けることもある。
関連記事
-
-
長濱ねるが、嫌いだった自分を許せるようになるまで
FRISK:PR -
空気階段が大学中退ニート&バイトの苦しい日々を“転換”させた先に
FRISK:PR -
「奪われたものは取り返すつもりで生きていく」FINLANDSが4年ぶりのアルバムで伝える、新たな怒りと恥じらい
FINLANDS『HAS』:PR