前兆がなかった<徳井の税金問題>と、前兆があった<福田の急性膵炎>。チュートリアルを支えたのは?

2021.3.21

今後の「チュートリアル」と『キョートリアル!』

チュートリアル

──今後の『キョートリアル!』をどのようにしていきたいですか?

徳井 長年同じ味を守りつづけているラーメン屋さんみたいな感じにしたいですね。海外で仕事をして帰国して、十何年ぶりに聴いたらまったく同じ空気で落ち着きましたみたいなメールがあったりするんですけど、そんな番組になったらいいなって思います。親子、もしくは三世代にわたって聴いてくれるみたいな。ライフワークっていうほど大げさなものじゃなくて、いいBGMみたいになったら最高ですね。

福田 とにかくスポンサーをいっぱいつけたい。KBSさんに何も還元できてないんで、KBSさんがもうちょっと潤うように。

徳井 スポンサーにバイク屋さんがついたら、バイクのコーナーが始まったので、案外費用対効果は高いと思うんですよね。数万円からいけます(笑)。

福田 京都にゆかりがなくても全然大丈夫なので。

──おふたりは現在45歳。今後の芸人人生はどのように考えていますか。

福田 大した夢じゃなくて申し訳ないですけど、ずっと需要があるようにがんばっていきたいですね。テレビもラジオもつづけてほしいって思われるように。劇場の出番だってみんなが平等に与えられるわけじゃないので、スタッフの人たちに我々が出てくれたらうれしいなって思ってもらえるようにがんばりつづけたい。

徳井 僕に関して言うともろもろの件もあって、芸能生活が180度変わってしまったので先は見えないですよね。けど、45歳という人生の半ばに来て、先が見えないというよさもあるかなっていうふうには捉えてます。テレビ界もお笑い界も世代交代しているので、お笑いの本業の部分もつづけながら、何か新しい方向に進んでいくのもアリやと思うし。

福田 吉本、辞めんの?(笑)

徳井 辞めたとしても誰も止めへんからね。西野(亮廣)先生と違うんやから。

福田 円満やろか?

徳井 そりゃ円満やろ。止めへんから!(笑)

この記事の画像(全7枚)



  • 【キョートリアル!×QJWeb チュートリアルサイン入りチェキプレゼント!】フォロー&リツイートキャンペーン

    キャンペーンの応募期間、参加方法は以下をご覧ください。

    【応募期間】
    2021年3月21日(日)〜2021年4月5日(月)

    ーーーーーーーーーーー
    【ステップ1】
    ツイッターから『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」をフォローしてください。
      ▼
    【ステップ2】
    『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウントがキャンペーン告知をした以下の投稿を、応募期間中にリツイートしてください。


    ※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でリツイートしてください。アカウントが非公開(鍵アカウント)の場合はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※「いいね」はご応募の対象になりませんのでご注意ください。
    ※チェキのパターンの希望は承れません。
      ▼
    【応募完了!】
    締め切り後当選された方には、『QJWeb クイック・ジャパン ウェブ』公式アカウント「@qj_web」からDMにて、ご連絡差し上げます。フォローを外さず、DMを開放してお待ちください。
    当選の発表は、こちらのDMを持って代えさせていただきます。
    ※当落についてのお問い合わせは受けかねますので、ご了承ください。
    ※本景品は非売品です。譲渡・転売はご遠慮ください。


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。