マヂカルラブリーは君臨しない。野田「3冠獲ったら落ちるだけ」

2021.2.16

お笑い界に君臨しない、頂上に旗を立てたらそれでいい

マヂカルラブリー
野田クリスタル作のNintendo Switchゲーム『スーパー野田ゲーPARTY』が2021年4月に発売予定

──おふたりは今年の『キングオブコント』にも出場すると話されていますね。

野田 そうですね。単独ライブをやって、そこからいいネタを選べたら。

──じゃあ今年、単独ライブを?

野田 やりたいなとは思ってます。いけそうなネタを見つけたら大声で「優勝狙います」って言っていこうかなって感じです。

──村上さんはこの話題のとき、いつも少し引き気味ですね?

村上 まあ、そうですね。言っちゃうとね……本当にやらなきゃいけなくなるんで。まあ言わずに優勝でもいいかなって。

──GYAO!の『M-1アフター座談会』ではモダンタイムスさんも『キングオブコント』に向けてやる気を高めていましたし、最近は出場していなかったアルコ&ピースさんもちょっと出る気になっているという話をされていました。

村上 ほんと、アルコさんは出てほしいですね。

野田 そしたらスーパー激アツ試合年になる。『キングオブコント2021』を歴代一番強い年にしたいですね。

村上 霜降り明星も来たりしたらね?

野田 うん、そしたら燃えるなあ。注目もされるんじゃないですかね。

──これでもしマヂカルラブリーが『キングオブコント』でも優勝したら、野田さんは本当にお笑い王になりますね。

野田 そしたら、宝を置いて俺はどっかに去ります。

──去るんですか!?

野田 はい。じゅうぶんです、俺はもう。

村上 僕もじゃあ実家帰る。

野田 もったいないよ絶対。寄席のギャラめちゃくちゃ上がるんじゃない?

村上 ひとりでやりたくない。野田さんが去ることになったら、僕は高円寺に家を持ちつつ、実家に帰って、市議会議員ですかね~。

野田 寄席だけ出てりゃいいのに。ああ、寄席だけ出る人になってもいいですね。横浜くらいに家買って劇場に通う。

──お笑い王になったからといって、お笑い界に君臨するんじゃないんですね?

野田 いやもう、3冠成し遂げたらもうあとは落ちるだけですよ。ボルダリングと同じ。頂上に着いたらもう「お疲れっした!」って手を離して落ちます、俺は。頂上に旗を差してみたいだけで、そこに住みたいわけじゃないから。

──地下ライブ出身の身として、地下のみなさんのところに戻ることは?

村上 それもいいかもね。

野田 ああ、全然いいんじゃないですか。そしたら王者感出して、むっちゃ腹立つ感じで地下ライブに出たいですね。


この記事が掲載されているカテゴリ

この記事の画像(全4枚)



ARTICLE LIST

釣木文恵さんの関連記事一覧

釣木文恵さんの
新着・人気記事をお知らせします。