Iカップぽっちゃりコスプレイヤー・ほしのうめが明かす『有吉反省会』“禊”の裏側

2020.12.15

【Work】トリミングサロン

ワンちゃんのお世話がきっかけで、トリマーの仕事に就きたいと思うようになって。高校卒業後は専門学校に進み、そのままトリミングサロンで働くようになりました。最近はペット業界でも、インスタ映えを意識したプロモーションが主流で、通常の業務のほかにも、ワンちゃんたちの写真を撮ってSNSにアップする……という仕事があったんです。そこで、より本格的に撮影や編集のノウハウを勉強して。SNSの効果的な活用方法も教えてもらいました。そこで覚えた知識や技術は、そっくりそのままコスプレ活動にも活かせています。

ただ、最初に勤めていたサロンはハードな職場で、ほとんど休みを取れなかった……ということもあり、1年くらいで体調を崩してしまいました。体のことを考えて、完全週休2日制のサロンに転職したんです。そしたら今度は、逆に時間を持て余すようになってしまって……。そこで「せっかくできた時間を無駄に過ごすのはもったいない。何か没頭できる趣味を作ろう」と思い、本格的にコスプレ活動をスタートさせたんです。

自分の性格的に、学校を出てすぐにゆとりのある会社に就職していたら、きっとだらだらと休日を過ごしていたんじゃないかと思っています。なので、最初に厳しい環境で働いて時間の大切さを学べたことは、今になって思うと、運がよかったのかもしれないですね。

【ドハマり中のアクティビティ】ダイビング

ゲームと同じくらい、キャンプや登山といったアウトドアも好きで、最近はダイビングにハマっています。きれいな海に潜って魚たちを見ていると癒されるんですよ。今はまだライセンスを持っていないんですけど、もっと深いところまで潜りたいので、近々取得するつもりです。

地元の大阪にいたころはキャンプにもよく行っていたんですけど、上京してからはしばらくできていなくて……。最近はグランピングが流行っていますが、自分で準備をする工程が好きなので、やるからには本格的なキャンプを楽しみたいですね。道具自体はコツコツと買い集めているので、時間を見つけて遊びに行きたいです。

それと、そういった大自然の中でコスプレ写真を撮りたい気持ちもあるんですけど、今はどちらかというと、自分が撮られるより人を撮りたい衝動のほうが強いですね。ウェアラブルカメラ「GoPro」を持っているので、ダイビングのライセンスを取ったら水中での撮影にも挑戦したいです。アウトドアでのコスプレ撮影なんて、まさに好きなこと×好きなことなので、実現できたら幸せですね。

ほしのうめが改めて自己紹介やってみた!うめトレ/うめとれ/

この記事の画像(全17枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。