「NiziUに考えを正された」丸山礼に聞く、現代人の心に刺さる“ニジプロ”の魅力

2020.9.1

なりたい自分になるために努力することの大切さ

では、今後NiziUに期待することを教えてください。

そうだなぁ……やっぱり一番はコンサートかな。いつか、日本でコンサートしてほしいです。ペンライトを振りたい! 「う〜ハピハピ」ってかけ声言いたい!!!

どんなセットリストでやるのかな、カバー曲もあるのかなとか、そんなことまで妄想するんですよ。まず暗闇で「Make you Happy」のイントロが流れるでしょ、リマちゃんが「♪Nothing〜」って歌い始めるでしょ、それを観て客席でキャーー!!!って言いたい!!!

想像だけですごく楽しそうです(笑)。

「アリーナー!」って会場を煽るの、誰がやると思います? やっぱりリマちゃんかなぁ? あと、ミイヒちゃんがMVで乗ってたキックボードで客席まで降りてきてくれないかなぁ……(と、しばらくつづく妄想コンサートトーク)。

……失礼しました(笑)。でもコンサートをやるとなると、倍率が高くてチケット取れる気がしないので、やっぱり最初は「V LIVE」とかでの配信ライブでもいいかもしれないです。いつかは生で観たいけど…!

最近は、配信ライブを行うアーティストが増えてきていますよね。こんな時代なので、NiziUも今すぐ日本に来ることは難しいでしょうし。

そうですね。それで言うと、日本に来られるようになったら、何よりもまずNiziUのみんなはご家族に会ってほしいです。みんな半年以上親元を離れて韓国にいると思うので、勝手ながらそう思っています。

最後に、まだ「Nizi Project」を観たことがない人に向けて、改めての魅力を教えてください。

まず、現代社会に生きる人みんなに刺さるのがJ.Y. Parkさんの言葉の数々だと思うので、アイドルやK-POPに興味がない方も、注目してほしいです。

それから、目の前に大きな壁が現れたときに、それを乗り越えようとする練習生たちの意思の強さも素敵。私たちの世代って、嫌なことが起こると「あ、逃げよう」と思っちゃう人が多いと思うんです。でも練習生たちは、つらいことが起きても自分の好きな自分、なりたい自分になるために乗り越えようとする。

その姿を見ていると、自分の考えを正されるんです。人生に迷ってる人におすすめ!

この記事の画像(全11枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。