千鳥も困惑のロバート秋山ワールド全開のネタが連発!『千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE2022』レポート

2022.6.27
『千鳥のクセがスゴいネタGP』

文・編集=梅山織愛


6月26日に千鳥がMCを務める『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ)の配信LIVE『千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE2022~ロバート秋山が地上波NG! 超禁断クセMAXネタを持ってきたSP~』が開催された。

番組初の配信イベントとなった今回は、禁断の激クセネタを千鳥の同期でもあるロバート秋山竜次が披露。さらに、千鳥のふたりと秋山によるトークも展開された。


何が起こるかわからず千鳥も不安のスタート

千鳥のふたりは以前、番組で滝沢カレンが提案した「ヨット乗り」(大悟)、「逃げてきた女性」(ノブ)の衣装で登場。何をやるかまったく知らされていないというふたりは、「秋山ひとりはしんどい」「(ロバートの山本博、馬場裕之のように)どっかで畑作ったり、ボクシングするのがわかるもん」と不安を語った。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』

オープニングアクトは、すでに人気キャラクターとなっているクセスゴシンガー・リュージのネタからスタート。便所のタンクの上に置かれた装飾品のぶどうについて歌った新曲「果実」を披露した。

ネタのあとには、大悟がぶどうについて「モデルハウスのキッチンとかにたまに出張してますよね?」と言うと、リュージは「2番それもいいね」と納得。さっそく「モデルハウスのキッチン~」と、メロディーに乗せた。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』

つづいては、独特なデザインの「嫌な感じがするジーパン」をカードゲームにした『真剣バトルGパンカードゲーム』。3人が嫌なジーパンが描かれた手札の中から1枚を出して、3枚の中から一番嫌なジーパンを選ぶというゲームだ。

手札が配られると「嫌なジーパン!」「うわー嫌だ!」と笑う千鳥。おしりの部分に翼が描かれたジーパンや、継ぎ接ぎで途中で色が変わるジーパン、ブラックジーンズにワッペンがいくつもついているものなど、さまざまなパターンの“嫌なジーパン”について、白熱した議論を展開した。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』

そして、この戦いのあとには秋山から千鳥のふたりにプレゼントが。秋山がデザインしたという太もも部分にドクロと「MAN」(大悟)「ZAI」(ノブ)というロゴ、お尻の部分に鳥と「CHIDORI」とプリントされた“嫌なジーパン”が贈られた。

地上波ギリギリ?の『組体操』

秋山がどうしてもやりたかったという『組体操』には、シニアモデルの「カオルさん」が登場。「ひとりキャンプ」「トップガン」「ヨギボー」などという独特なお題をカオルさんと共に表現する秋山。「何してんの」「もうやめよ。ここ時間割かなくていいよ」と千鳥のツッコミも止まらなかった。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』

さらに、その後も歌うのが嫌だという感情をそのまま歌った世界初公開となる新曲「YADA」や、アダルトビデオのワンシーンのようなやりとりを数字の模型で表現する「コンプライアンスくぐりエロ『妄想数字ラブシーン』」を披露。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』

また、ネタの合間には「同期ならではの地方営業でのエピソードは?」「秋山さんから見て千鳥は昔と今で変わったことはありますか?」など視聴者から寄せられた質問に対してのトークも展開した。

そして最後は、ものまね芸人のコロッケの人間自体をまねしているというアジフライが登場。「たぶんですけど、ものまねしてるときのコロッケさんをまねしたほうがいいと思いますよ」と大悟が言うと、アジフライは「ものまねの部分はできねんだよ」と返した。

しかし、地上波放送でアジフライのネタを見たあとに、飲食店でコロッケ本人に遭遇したという大悟。「チラッと見たらこれ(アジフライ)やった(笑)」と、そのクオリティの高さは称賛した。

『千鳥のクセがスゴいネタGP』

今回披露したネタの中から、最後は大悟が地上波放送でもできるネタを選出。悩みつつも『組体操』を選んだ。ノブからは「どうすんねん! 固めのゲストの回だったら!」とツッコミも飛んだが、『組体操』は地上波でも放送されることが約束された。

【関連】千鳥が“自分に求められていること”を分析。大悟は「圧倒的おもしろさ」、ノブの回答は?


この記事の画像(全11枚)



  • 『千鳥のクセがスゴいネタGP LIVE2022~ロバート秋山が地上波NG! 超禁断クセMAXネタを持ってきたSP~』

    開催日時:2022年6月26日(日)20:30配信開始(21:00開演予定)
    出演者:MC・千鳥 ゲスト・秋山竜次(ロバート)
    配信チケット料金:1,900円(税込)
    配信チケット販売期間:6月2日(木)17:00~7月10日(日)22:00
    見逃し配信期間:2022年6月27日(月)12:00~7月10日(日)22:00
    購入サイト:FANY Online TicketまたはFODにて発売

    関連リンク


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

梅山織愛

(うめやま・おりちか)1997年生まれ。珍しい名前ってよく言われます。編集者・ライター。自他共に認めるミーハーなので、いろいろハマりますが、アイドル、お笑いが特に好きです。あと、チョコレートも詳しいです。

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太