マツコ、ノアの選手らが出演した「ザ・リーヴ」CMを懐かしむ。今明かされる制作秘話にも納得(てれびのスキマ)

テレビっ子のライター“てれびのスキマ”が、昨日観た番組を記録する連載「きのうのテレビ」。2020年から毎日欠かさず更新中。 『週刊さんまとマツコ』 プロレスラーだらけの意味不明のCMで、『ゴッドタン』視聴者にはおなじみだけど謎の会社「ザ・リーヴ」を特集。 1995年創業の不動産賃貸の仲介・管理会社で、従業員162人、年商100億円にのぼる。あのCMは2005年から制作され、これまで17年間で全37作品。社長自身が企画から演出まですべてを取り仕切っているそう。 その社長、実はアントニオ猪木信者。新日本プロレスの選手
|
|
-
【連載】きのうのテレビ(てれびのスキマ)
毎夜ライフワークとしてテレビを観つづけ、テレビに関する著書やコラムを多数執筆する、てれびのスキマによる連載。昨日観た番組とそこで得た気づき、今日観たい番組などを毎日更新で綴る、2020年のテレビ鑑賞記録。
関連記事
-
-
遅れてきた23年目のブレイク芸人、タイムマシーン3号の活動を支える“チル”の時間とは?
CHILLOUT:PR -
資本金は“アタッシュケースの500万円”、コロナ損失は1000万円。「YouTubeは生業」と語るロックバンド・ノンラビの生存哲学
Non Stop Rabbit『無自覚とは言いつつ多少は自覚がある天才ツアー2022』Blu-ray&DVD:PR -
未来の『M-1』王者もレジェンドも、本気ネタを披露する“笑いの祭典”。『春のラフフェス』全7公演を事前解説
『春のラフフェスin森ノ宮 2023』:PR -