『キングオブコント2021』に出場してほしい即席ユニット予想&妄想が止まらないので描いてしまった、ぜひ出場してください

2021.6.12


『R-1グランプリ』参加できない組も

ルール改定は、きっと『M-1グランプリ2020』で大ブレイクしたおいでやすこがの功績。おいでやすこがは参戦を表明済みです(TBS/5.14)。
そういえばふたり共『R-1ぐらんぷり2020』で披露したネタはコント形式でした。すっかり漫才のイメージになっていたけどもともとコントも絶品なんですよね。

『R-1グランプリ2021』といえば突然のルール変更で2021年から芸歴10年以上はエントリー不可になってしまいました。とても悲しい。
ルシファー吉岡はアウト。紺野ぶるま、マツモトクラブもラストイヤーでした。
『R-1』のルール改定で悔しい思いをした芸人さん、ユニットで『キングオブコント』に参戦してほしいです!!

『R-1グランプリ』(予選含む*ほぼ全部見てます)でコントが印象的だったピン芸人を挙げてみます。(ピンのコント師も『キングオブコント』にエントリーできればいいのに……!)

・ルシファー吉岡
・マツモトクラブ
・石出奈々子
・4000年に一度咲く金指
・ゆりやんレトリィバァ
・吉住
・森本サイダー
・浜村凡平太

・モグライダー芝
・ザブングル加藤
・もう中学生
・ヒコロヒー
・三浦マイルド
・紺野ぶるま
・河邑ミク

R1卒業組もなんとかして見たい
R-1卒業組もなんとかして見たい

相性のよさそうなユニットを妄想してみます。
・ルシファー吉岡×紺野ぶるま
とかえっちな感じでいいんじゃないでしょうか。

ゆりやんには演技派な相方を。
・ゆりやん×吉住 はユニット組むという噂あり。気になります(TBS/5.14)。
・ゆりやん×友近

ヒコロヒーには雰囲気のある相方が似合う気がします。
・ヒコロヒー×みなみかわ
・ヒコロヒー×岡野陽一

・ヒコロヒー×太陽の小町(ヒコロヒーは太陽の小町のつると同居。太陽の小町は漫才だけでなくコントもいける気がする)
・ヒコロヒー×街裏ぴんく

2013年R-1王者の三浦マイルドと、マイルド軍団からは、
・三浦マイルド×ヒューマン中村
・三浦マイルド×チャンス大城
・三浦マイルド×粗品
浦マイルド×ハギノリザードマン×ムーラちゃん(元ローズヒップファニーファニー)

マツモトクラブは先日同事務所のもじゃ、しゃばぞうと「マンプクトリオ」というユニットを結成。マンプクトリオが最有力だと思いますが、過去に共演したこのふたり共相性抜群。
・マツモトクラブ×三福エンターテイメント
・マツモトクラブ×ルシファー吉岡

願いつづけていると、ユニットがかなうかもしれません。どんどん妄想しませんか
願いつづけていると、ユニットが叶うかもしれません。どんどん妄想しませんか

なんて、勝手に妄想し過ぎました。でも蓋を開けてみたら妄想以上のびっくりユニットが参戦している気がします。

予選1回戦は6月17日からスタート!


この記事の画像(全5枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

まつもとりえこ

Written by

まつもとりえこ 

フリーイラストレーター。ドラマ、バラエティなどテレビ番組のイラストレビューのほか、和文化に関する記事制作、編集も行う。趣味はお笑いライブに行くこと(年間100本ほど)。金沢市出身、東京在住。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。