家にこもり気味だがさらにこもってみる(パリッコ)

2021.4.27

マンガ喫茶気分で怠惰な「おこもり酒」を堪能

自室に置いたテントの中はどうなっているかというと、これがかなりの広さ。

これはあれだ、マンガ喫茶もしくはカプセルホテル
座椅子を置いても余裕がある

持ち込んだ座椅子に座ってみると余裕で足が伸ばせるし、寝っ転がることもできる。これ、実はすごいことなんじゃないだろうか?

先ほども言ったが僕は、いろんな環境で酒を飲むことに異常なまでの執着を持つ男。この新鮮な空間が楽しくてたまらない。実際に床面積が増えたわけではないものの、これはもう、自宅マンションに突然、部屋がひとつ増えたのと同じことだ。あぁ、買ってよかった!

側面にはふたつの通気窓

開けても景色はおもしろくもなんともないけど。

天井にはマジックテープ式の布フック

このようにランタンなどを吊すことができる。このテントは災害時など、縦置きにして簡易トイレとして使ったりもできるそうで、その際はトイレットペーパーホルダーになる。

さて、ここでどうやって酒を飲もう? やはり、マンガ喫茶気分で怠惰に過ごすのが最も向いていそうだ。というわけで準備を始める。今日は、いったん飲み始めたら、トイレ以外は徹底的にここから出ない心づもりだ。

缶チューハイ、ウイスキー、チェイサーの水を用意

チェイサーは、真空断熱式のポットに氷と水を入れたもの。数時間はキンキンの温度が保たれるだろうから、最初の缶チューハイ以降はウイスキーをストレートでちびちびとやろうというわけだ。

酒のおともは、マンガ『酒のほそ道』の10巻台。

つまみもコンビニで買ってきた

僕は家であれこれつまみを手作りするのも好きだけど、今日の気分は断然こっち。

セブン-イレブンの「お肉たっぷり 豚肉ときくらげの中華炒め」、すごくうまい

いわゆる「木須肉(ムースーロー)」というやつ。中華料理にソーセージパンを合わせる粗雑さもこんなシチュエーションだと楽しい。

っていうか、マジ楽しい!

マンガを読み疲れたら、持ち込んだPCで映画や動画を観るのもいい。ランタンを消せばそこはもう、パーソナルミニシアターだ。

著作権の関係上、画面は僕のYouTubeチャンネルです

その後、いい感じに酔っぱらってそのまま昼寝に突入したら、ものすご〜くぐっすりと眠れた。

これからはいつでも家で、こんな楽しいことができるなんて……

テントがあれば近所の公園でもキャンプ気分が味わえる

この記事の画像(全26枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。