【急募】怪奇!YesどんぐりRPGのギャグカバー<動画部門> 選考会&選考結果

2023.3.22


公式ダブルパチンコプレイヤー認定:3人目

どんぐり 僕が選んだのは電光掲示板のやつです。これ、手が込んでるんですよね。

アキト 電光掲示板を作っている会社なんですね。

どんぐり うしろから手が出てる感じとかもいい。

サツマカワ 表示がアキトの赤と白でまとめられているところもいいよね。

アキト 実は芸が細かいのよ。亀ゴールキーパーがちゃんと緑になってるところとか。

サツマカワ 今回はダブルパチンコの募集だから、そこは関係ないんだけどね。

どんぐり よくよく考えたらそうだけど、まあいいじゃない。ダブルパチンコもやってくれてるんだし!

アキト おい! ダブルパチンコと関係ないじゃねえかよ!

サツマカワ いいじゃないですか……これでいいじゃないですか……。

アキト この映ってる人が、やらされてるのか、やりたくてやってるのかも気になる。上司とかに「やるんですか?」みたいに言いながらやってたらどうしよう。

サツマカワ ちゃんと勤務時間内にやってるのか。

どんぐり むしろ自分がやりたくて会社に黙ってやってる可能性もあるよ。

アキト 会社のアカウントで勝手に? バイトテロみたいなものってこと?

サツマカワ でもアカウントの過去ツイート見てみると、もともとけっこうおもしろ系が多いっぽいよ。

どんぐり 本当だ。おもしろい。

アキト 企業参加もうれしいですね。パチンコメーカーの人とかにも参戦してもらいたかった。

公式ダブルパチンコプレイヤー認定:4人目

アキト ダブルパチンコとお散歩、よかったんだよな。狂気を感じた。

QJWeb 私もすごく好きです。

サツマカワ 手が込んでるんだよなあ。すごいよな、うれしいよな。

アキト 玄関の広さ的にたぶん実家なんですよね。

どんぐり 確かに、実家でこれやってるんだ……。あと、逆再生のも好きだった。

アキト あったね。飲み物を混ぜるやつ。

どんぐり あれ好きでした。

アキト お散歩も逆再生も同じひなこなんだ。さすがに2枚抜きは認定ですね。

オリジナルボカロ曲も


この記事の画像(全2枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

鈴木 梢

(すずき・こずえ)1989年、千葉県市川市生まれ。出版社や編集プロダクション勤務を経て2019年からフリーランスに。主に日本のエンタメ/カルチャー分野の企画・執筆・編集を行う。もちもちしたものが好き。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。