【急募】怪奇!YesどんぐりRPGのギャグカバー<動画部門> 選考会&選考結果

2023.3.22


公式ダブルパチンコプレイヤー認定:5人目

サツマカワ ボカロ曲作るの、けっこう「おお!」ってなるよね。

どんぐり すごいと思った! ボカロ。

アキト 確かにすごかった! ただ、うまく言えないんだけど、俺のことをどう見てるんだろうと。ツインテールの女の子……俺なのかな……みたいなね。めちゃくちゃいいなと思いつつも、円匙はね、もっとできると思うんだ。

サツマカワ 前回から、なんでちょっとライオンみたいな育て方しようとするの。

アキト まあ、いわゆるLECONA枠ですよね。

サツマカワ そんなこと言われたら「もっとダブルパチンコのこと考えないと! もっとダブルパチンコのこと考えないと!」っておかしくなっちゃうよ。

アキト LECONAは今回もとんでもない本数を応募してたからな。考え過ぎちゃうとな、やっぱり賞レースも予選とかではひねったネタとかウケるけど、決勝だと意外とストレートなネタがウケることがあるから。

サツマカワ それでいうと前回LECONAは認定してるんだから、円匙も認定だろ。

総評

アキト ありがたいことにね、好いてくれているというか、どんな方向性があったとしても、それは思い入れがあるからやってくれてると思うわけですよ。

どんぐり うんうん。

アキト ただ、認定しているのはどれも、本人の狙いに対する評価というよりは、純粋に観て笑ってしまったとか、感心してしまった、おもしろいものを選んでます。

サツマカワ もふもふとかな、狙いがわかんないもんな。

アキト そう。だからすごく惹かれちゃったんですよね。

どんぐり 印象には残りたそうではあるけど。

アキト でもなんか、ドヤって感じでもないじゃん。

サツマカワ うさぎは絶対に(ダブルパチンコの公式認定に対して)無欲だからね。

アキト そうそう。奇跡のバランスで、いい動画に仕上がっていると思います。

サツマカワ めっちゃ納得感ある。

アキト どれもよかった。本当に。俺たち、全応募作品を観ました。150作品以上。手の込んだものは今回選んだ作品以外にもたくさんあって、うれしかったです。ありがとうございました!

今回認定された方々には、後日「公式ダブルパチンコプレイヤー認定証」をお送りします(QJWeb公式Twitter(@qj_web)から詳細をDMでお送りいたします)。


この記事の画像(全2枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

鈴木 梢

(すずき・こずえ)1989年、千葉県市川市生まれ。出版社や編集プロダクション勤務を経て2019年からフリーランスに。主に日本のエンタメ/カルチャー分野の企画・執筆・編集を行う。もちもちしたものが好き。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。