ザ・マミィ林田洋平「アイスの季節」【QJWebカメラ部】

文・撮影=林田洋平


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


夏が来た!

写真=林田洋平(ザ・マミィ)

毎日暑い。アイスの季節だ。

アイスの季節になったから、アイスを食べようとアイスを食べたが、よく考えたら冬もアイスを食べている。
年中、アイスを食べている。しかしサーティワンで、スモールをトリプルで食べるのは、さすがに夏だけだ。

夏だ!!!

短い梅雨が終わって夏が来た。

はしゃいでアイスを3つ重ねて思ったことは、さすがに30歳目前にもなると少し多いかなということ。でも、2つがしっとり系の味だったのに対して、1つがさっぱり系の味だったからギリいけたなということ。アイスとアイスが重なっている部分は味が混ざるので、そこまで考えてもっと完璧な重ね方ができたのではないかということ。

アイスを奢ってくれた真空ジェシカのガクさんは、奇天烈な色であることを基準に3つアイスを選んでいたから、たぶんサイコパスだってこともわかった。

2階に小さなイートインスペースがあってそこで食べた。子供たちから大人おひとり様まで幅広い人がアイスを食べていた。

みんな笑顔でアイスはすごい。壁にかけてあるディズニーアイスケーキのチラシを見たガクさんが、小さいけど太い声で「これは子供たちたまらないだろうね~!」と言っていた。
サイコパスなのに優しい。またアイスを食べに行きたい。

QJWebカメラ部
【連載】QJWebカメラ部は月曜から土曜日まで毎日更新中です。QJWebカメラ部

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全49枚)


この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

林田洋平(ザ・マミィ)

(はやしだ・ようへい)1992年生まれ。プロダクション人力舎所属のお笑い芸人。酒井貴士とのコンビ「ザ・マミィ」のメンバー。『キングオブコント2021』ファイナリスト。

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。