原因は自分にある。長野凌大「誰もひとりにならないように」【QJWebカメラ部】

文・撮影=長野凌大


写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

ピアノロックを基調としたサウンドと哲学的な歌詞で躍進をつづける7人組ボーイズグループ「原因は自分にある。」(げんじぶ)。その中でも、カメラが趣味だという長野凌大が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。


囲まれることで得る安心感

撮影=長野凌大(原因は自分にある。)

いかがお過ごしでしょうか。
元気にやってますか?
長野凌大です。

何かに囲まれるってとても幸せなことだと思うのです。それは自然、人、物、いろいろなものにいえると思ってて。大自然に囲まれることも、いい巡り合いで大好きな人たちに囲まれることも、物理的にぬいぐるみとかに囲まれることも、人間って何かに囲まれてると安心できて落ち着くんでしょうね。

誰もひとりになることなく世界が囲み囲まれる幸せであふれる場所でありたいですね、と。木々に囲まれながら、深呼吸しました。

QJWebカメラ部
QJWebカメラ部

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。


この記事の画像(全25枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ



長野凌大( 原因は自分にある 。)

Written by

長野凌大(原因は自分にある。)

(ながの・りょうた)2003年生まれ。「原因は自分にある。」(げんじぶ)のメンバー。 【QJWebカメラ部】毎週木曜日に連載中