【“推し”の推し猫#1】ハナコ秋山、保護猫と暮らし始めて1年半「いつもかわいい僕の推し猫」

文=秋山寛貴 編集=菅原史稀


普段はファンから応援される存在であるアーティスト、アイドル、俳優、芸人。そんな彼らにとって“推し”である愛猫の、飼い主にしか見せない顔を紹介する連載「“推し”の推し猫」がスタート。

記念すべき連載第1回目は、自身のツイッター上にてたびたび愛猫との仲睦まじい写真を投稿している、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴が登場。

保護猫だったググ&キキ

秋山寛貴とググ&キキ(写真提供=秋山寛貴)

姉妹猫のググとキキ。保護猫だった彼女たちと一緒に暮らし始めてから1年半ほどが経つ。

白黒のハチワレ模様がググ。

ググは優しい。体調を崩して寝込んでいると寄り添ってくれたり、飴をくわえて持ってきてくれたりする。

我が家に増えた赤ちゃんのよいお姉さんになってくれることを期待している。

僕たちの手を頬に当て、シャクシャク噛むフリをするのが好き。甘える分担が決まっているようでググが主に甘えるのは奥さん。

ググ(写真提供=秋山寛貴)

三毛のハチワレ模様がキキ。

キキは臆病だけど人懐っこい。お客さんが来るとすぐ膝に乗ってかわいがってもらう。料理を近くで見るのが好き。

キキが主に甘えるのは僕。僕のお風呂上がりを待ち受けてくれることもあり、洗面台の上に立ち僕の胸に手を当て対面して「ナァ」と鳴く姿はとても愛らしい。

秋山寛貴とキキ(写真提供=秋山寛貴)

各々のペースで過ごす中で、抱き合い寝ていたり、同じ仕草をしている瞬間に姉妹らしさを感じる。

いつもかわいい僕の推し猫たちです。

ググ&キキ(写真提供=秋山寛貴)

秋山寛貴(ハナコ)
1991年9月20日、岡山県出身。
岡部大、菊田竜大と共に、2014年にお笑いトリオ「ハナコ」を結成。ワタナベエンターテインメント所属。『AbemaTV presents ワタナベお笑いNo.1決定戦』2018、2019優勝。『キングオブコント2018』優勝。現在、バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ)、『新しいカギ』『千鳥のクセがすごいネタGP』『ネタパレ』(フジテレビ)、ラジオ『ミッドナイト・ダイバーシティー~正気のSaturday Night~』などに出演中。大人から子どもまで、幅広い層に愛されるクオリティの高いコントに定評がある。
イラストが得意で、自身のインスタグラムでは数々のイラストを披露している。

ヤバTはコロナ禍も楽しく生きる。40P大特集でサンリオや岡崎体育との邂逅!『QJ』vol.152

生後3カ月のきょうだい子猫2匹一緒では無理ですか?〈里親の決め手は猫が我が家より幸福になれるかどうかだけ〉

この記事の画像(全20枚)




この記事が掲載されているカテゴリ

QJWebはほぼ毎日更新
新着・人気記事をお知らせします。