新連載「【急募】怪奇!YesどんぐりRPGのギャグカバー」みんなのダブルパチンコを大募集!

2022.5.5
怪奇!YesどんぐりRPG

編集・文=鈴木 梢


コンビとしての大喜利力を競い合うバトルライブ『AUN〜コンビ大喜利王決定戦〜』で、サツマカワRPGとYes!アキトが優勝を果たした。

「怪奇!YesどんぐりRPG」で共に活動するどんぐりたけしがブッキングされていないことを逆手に取り、どんぐりが『AUN』に拉致されたというストーリーをでっち上げたふたり。最終的にはどんぐりたけしも登場し、3人での優勝を勝ち取った。QJWebでは3人の優勝を記念し、連載企画をスタートする。

『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』第4回
『AUN』優勝賞品を記載したパネルを掲げるどんぐりたけし

新連載「【急募】怪奇!YesどんぐりRPGのギャグカバー」

怪奇!YesどんぐりRPGの3人とQJWeb編集部で連載内容を議論した結果、Yes!アキトの持ちギャグである「ダブルパチンコ」を読者の皆さんにカバーしてもらう募集企画の開催が決定。企画としては以下のとおり。

【企画内容】
読者の皆さんから、Yes!アキトのギャグ「ダブルパチンコ」を自由に披露する作品を募集します。入賞者の方には、怪奇!YesどんぐりRPGから「公式ダブルパチンコプレイヤー認定証」(準備中)を贈呈します。

【募集内容】
部門は全3部門を予定。第1弾は「静止画」部門。締め切りは、2022年5月22日(日)23:59。入賞は1部門につき5名を予定。静止画であれば写真、イラストなど形式は問いません。「ダブルパチンコ」の解釈も自由です。

※掲載が難しい過度な下ネタや身体的露出などは、審査の対象外となります。
※ご応募は、おひとりにつき何回でも可能です。

【応募方法】
ツイッター上での投稿
をお願いします。投稿の際は必ず、

・ハッシュタグ #急募YesどんぐりRPG をつける
QJWeb公式ツイッターをフォローする(入賞者の方にDMでご連絡するため)

以上の2点をお願いします。鍵付きアカウントや、上記条件を満たしていない場合は審査対象外となります。

入賞者発表について
怪奇!YesどんぐりRPG(サツマカワRPG、Yes!アキト、どんぐりたけし)の3人とQJWeb編集部で、応募作品を審査。コメントや入賞作品の発表は、締め切りから1カ月程度を目処に記事として掲載します。

Yes!アキトによる「ダブルパチンコ」講座

そもそも、ギャグ「ダブルパチンコ」をご存じない、もしくは詳しいやり方がわからないという方は、ぜひ怪奇!YesどんぐりRPGのYouTubeチャンネルで、『ダブルパチンコ講習会』をご覧いただきたい。

ダブルパチンコ講習会(YouTube『怪奇!YesどんぐりRPG』)

今回の募集に際して「ダブルパチンコ」の作法は問わないことにしているが、基本の教材として参考にしていただければと思う。

言わずもがな、この企画を継続していくためには、読者の皆さんの熱い作品がたくさん集まることが大切だ。そもそも応募作品が集まらないことには、第1弾の審査会の開催すら危ぶまれてしまう。

第1弾「静止画」部門の締め切りは5月22日(日)23:59まで。

第1弾はもちろん、第2弾、第3弾とつづけていくためにも、ぜひ皆さんの熱い「ダブルパチンコ」カバーを奮ってご応募いただきたい。


この記事の画像(全3枚)


関連記事

この記事が掲載されているカテゴリ

Written by

鈴木 梢

(すずき・こずえ)1989年、千葉県市川市生まれ。出版社や編集プロダクション勤務を経て2019年からフリーランスに。主に日本のエンタメ/カルチャー分野の企画・執筆・編集を行う。もちもちしたものが好き。

QJWeb今月の執筆陣

酔いどれ燻し銀コラムが話題

お笑い芸人

薄幸(納言)

「金借り」哲学を説くピン芸人

お笑い芸人

岡野陽一

“ラジオ変態”の女子高生

タレント・女優

奥森皐月

ドイツ公共テレビプロデューサー

翻訳・通訳・よろず物書き業

マライ・メントライン

毎日更新「きのうのテレビ」

テレビっ子ライター

てれびのスキマ

7ORDER/FLATLAND

アーティスト・モデル

森⽥美勇⼈

ケモノバカ一代

ライター・書評家

豊崎由美

VTuber記事を連載中

道民ライター

たまごまご

ホフディランのボーカルであり、カレーマニア

ミュージシャン

小宮山雄飛

俳優の魅力に迫る「告白的男優論」

ライター、ノベライザー、映画批評家

相田冬二

お笑い・音楽・ドラマの「感想」連載

ブロガー

かんそう

若手コント職人

お笑い芸人

加賀 翔(かが屋)

『キングオブコント2021』ファイナリスト

お笑い芸人

林田洋平(ザ・マミィ)

2023年に解散予定

"楽器を持たないパンクバンド"

セントチヒロ・チッチ(BiSH)

ドラマやバラエティでも活躍する“げんじぶ”メンバー

ボーカルダンスグループ

長野凌大(原因は自分にある。)

「お笑いクイズランド」連載中

お笑い芸人

仲嶺 巧(三日月マンハッタン)

“永遠に中学生”エビ中メンバー

アイドル

中山莉子(私立恵比寿中学)
ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん(ランジャタイ国崎和也)
竹中夏海
でか美ちゃん
藤津亮太